『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『食事の仕方でわかる体のゆがみ』
食事の仕方でわかる体のゆがみと症状



食事の仕方で体のゆがみが分かります

ご家族、友人、初対面の人や目上の人、上司などと向かい合って


お食事をした際に、チェックしてみると


体の不調が読み取れるので、面白いです







1 顎下に手を置いて食事をする


  首や肩が疲れていたり、首が前へ出ている人です。

  肩こり・首痛・頭痛 など





2 噛みあわせるとき、上顎と下顎がずれている


  顎や首のゆがみが大きいと噛みあわせがずれてしまいます。


  頭痛・顎関節症・首痛・肩こり など




3 食事中、顎の左下に手をあて、首を左に傾ける


  頚椎(首の骨)が大きく右へ倒れていたり、頚椎右側の椎間板が潰れている。


  お相手の真後ろに立ち、頚椎をみると →  ) のように傾いている。  

  首痛・肩こり など

  
    


4 食事中、顎の右下に手をあて、首を右に傾ける

  頚椎(首の骨)が大きく左へ倒れていたり、頚椎左側の椎間板が潰れている。

  
  お相手の真後ろに立ち頚椎を見ると → (  のように傾いている。

  首痛・肩こり  など




5 肘をテーブルの上に置いて食事をする


  肘をテーブルの上に載せると、肩甲骨が外側へ開いてしまいます。


  その結果、

  猫背
   

  胸椎がゆがむ
  

  胸が緊張して圧迫感や痛みを感じる


  背中のしびれ、背中の痛み


  首から肩にかけて突っ張るというような症状が起きます。


6 脚を組んで食事をする


  骨盤や股関節がゆがんでいます。


  腰痛、股関節痛、膝痛、生理痛、不妊症、O脚、X脚、冷え性、便秘、難産、

  婦人科系疾患(子宮筋腫、子宮内膜症など)

  の症状を抱えている。



お相手が知らず知らずのうちに行っている食事中の何気ない動作を

観察してみると、相手が患っている症状を探しあてることができますよ。






磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。




 
スポンサーサイト

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/29 22:51】 食事の仕方で分かる体のゆがみ |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。