スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『妊娠中の整体』 腰痛・臀部の痛み・鼡径部の痛み(足の付け根の痛み)・歩き方がおかしい・足のしびれ・頭痛・眼が疲れる

磐田市 30代女性

妊娠7ヵ月



腰痛・仰向けで寝ると腰椎・仙骨・左腸骨(左臀部)が痛い・歩き方がおかしい(左腰が落ちている)

右足下腿のしびれ・鼡径部の痛み(足の付け根の痛み)・頭痛・眼が疲れる


『施術前の様子』

右側に体重を掛けると腰の痛みがひどくなる


寝返りをうつとき、腰椎・仙骨・左腸骨が痛い

仰向けで寝ると腰椎・仙骨・左腸骨があたって痛い

起床時や立ち上がった時、動いたときに腰に痛みが出る

お腹がズキンと痛い

左肩甲骨内側が痛い

椅子に坐ると右坐骨が痛い

仰向けで寝ると、鼡径部が痛い

骨盤などのゆがみが大きいため、腰が上下に大きく揺れ動きながら歩いている




『施術内容』

仰向けで寝ると腰と臀部に痛みが出るために

横向きの姿勢から施術を始めました。


腰椎や仙骨、腸骨、鼡径部・股関節を弛めていきました。



臀部が突き出た姿勢であり

仰向けで寝ると腰椎、仙骨があたって痛いというわけである。

さらに左臀部が右臀部より突き出ているため、臀部の全体ではなく、左臀部が痛い。

臀部、腰部を○○して張りをとっていった。


それから仰向けになってもらう。


今度は仰向けになっても臀部、腰に痛みが出なかった。



右腸骨が硬く右大腿筋膜張筋にも張りが見られたため

○○で弛めていった。


鼡径部は揺らしながら○○でとっていった。


徐々に、大腿、膝、足首、足指も弛んでいく。

お腹の張りは○○すると次第にとれる。


骨盤のゆがみがひどく、左の方が右より2cm程

上がっている。

○○に限っていえば右と左で5cmも違う。


歩き方がおかしくなるのは、こんなにも左右で差があるからである。



骨盤のゆがみを揃え、○○も揃えた。



その後

もう一度横向きになって背中、肩甲骨を施術した。


左肩甲骨が外転しているため本人にそれを伝えると


肩甲骨の内側が時々、痛くなるという。


過去にスノーボードで転倒してから痛くなったと。


○○で肩甲骨内側に痛みをとっていった。




首は、触ってみると、びくとも上に持ち上がらなかった。

相当、湾曲が潰れていた。


首は丁寧に施術していくと、施術後に、首を動かしてもらうとき、首の動きが楽になり
よく回るようになるので、変わり様は、はっきり出る。




施術後、仰向けに寝ても臀部、腰部、鼡径部の痛みはない。



起き上がってもらっても痛みが出なかった。



上下に揺れて歩いていたおかしな歩き方も改善されていた。

痛みはまた次第に出るであろうから


しばらく施術を続けていくことにする。





(2回目)

施術をしたその日の夜に
また腰が痛くなったということだった。


右の骨盤が左より大きく前へ出ている。

○○の位置も左右で異なる。

歪めば、また痛みが出てくるのだ。



施術後、仰向けの状態でも

立ちあがったときも、立っている時、歩いている時も


臀部、腰の痛みがない状態を確認して終了した。




継続的な施術で、

歪みを小さくしていくことや

患者さん自身が

自分の身体の癖を知り、

生活習慣の改善に努めたり、

どうしてそのような歪みが起こっているのかを知る事


そして、何よりも


どのような動きが、身体バランスを改善させていくのかを

理解し、私が指導した体操を実際に毎日、行っていただく

そうすることによって


徐々に、痛みを感じる頻度が減っていきます。




『施術後の患者様からのご感想』


身体が軽くなってこんなにも違うものかとびっくりしました。

歩き方もおかしくなく、普通に歩けます。

今迄、物凄く、痛かったのでもっと早く連絡すれば良かった。

産婦人科では、トコちゃんベルトしか痛みを和らげる方法はないと言われ

足の付け根と腰痛の痛みを軽減するため

装着していた。ないよりは楽になるが、それでも

痛みに我慢できず、1歳の子供もいるために、

自宅に来てくれる訪問整体を依頼しました。







磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 
【腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体施術】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.seitaisute-syon.net/をご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。
スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市
  
営業時間 
月~金 
14:00~20:00
 土
9:00~20:00
ご質問・ご予約のお電話につきましても
営業時間内にお問合わせください。

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。
もしくは留守電にメッセージを入れていただくと
スムーズにお話が進めます。


定休日:日曜日、祝日 

患者様専用電話
050-5586-0331
営業時間内にお掛けください。
 月~金14時~20時 
  土  9時~20時

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。