スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生理痛

20代女性

生理痛

【症状】
月経初日と2日目は下腹部が猛烈に痛くなる。
市販の鎮痛剤を一度に2倍飲んでいるが効かない。
しばしば大学の授業を休んでしまったり、授業が残っているのに途中で帰宅するときもある。
【施術】
生理がはじまった1日目と2日目は骨盤が一番拡がるとき。
このとき腸骨が硬くなってスムーズに拡がらないと生理痛になります。
硬くなった腸骨を弛めてあげれば、次回の生理は軽くなります。

横座りや足組みをしていたのでそれを止めましょうねと指導。
骨盤右側は上方へゆがみがあったので修正してから腸骨を○○で弛めていく。

施術後、「重かった腰がよく動くようになった!からだがスッキリした!」
と言ってくれました。

次回はこれが生理痛?と分からないぐらいに軽くなっているといいね。


【磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 女性と高齢者のための『かのん自然整体院』腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
スポンサーサイト

生理痛

女性特有の悩み、「生理痛」

生理痛が重くて、学校や仕事に行きたくても痛くて行くことができなかったり、
寝たままで起き上がれない女性がいます。
生理の苦痛な痛み、我慢できない痛みがくるたびに、痛みどめの薬を飲んでいたら、
最初は薬が効いたけれど、だんだん効かなくなって痛みが治まらなくなってしまったり
薬の量を増やしても痛みが止まらない状態になってしまいます。

からだの状態を良くしてあげることで生理痛を改善することができます。
どうしたら生理痛がないからだになるの?
この質問に対して、患者さんひとりひとりのからだを私が
見て診断し、本来のあるべきからだに戻してあげることで改善させます。
骨盤の修正はもちろんのこと、すべての原因を取り除いていきます。

あんなに痛みがあったのに、次の生理のときは痛みが少しも感じない状態になります。
どうしてこんなにも痛みがあるの?原因は患者さんのからだを見れば分かるんです。

患者さんへ痛みの原因を伝えます。
からだが、だんだんと変化することで患者さん自身も、どうしてこんなにもひどかったのかが
分かるようになります。

生理痛が重くて悩んでいる方、お気軽にご相談下さいね!


【寝たきり外出困難者専門 花穏自然形体院 腰痛肩こり頭痛生理痛不妊症その他の痛みや不調に自然形体療法の出張整体院浜松磐田袋井掛川】

生理痛・不妊症

20代、30代の女性で生理痛や不妊症で悩んでいる方が、多く見られます。
特徴として股関節(足のつけ根)が固い、腰痛持ちの方が多いですね。

「ヒールが高い靴」は、特に股関節や腰や足、足首を傷める原因になります。
お仕事でヒールの高い靴を履かれる接客業、販売業、OLさんや
通勤で 毎日履いている方などは、注意して下さい。


足がパンパンに張ってしまったり、痛みが出たりするのは、
筋肉に余計な負担を掛けているからです。
かかとの高い靴を履いて歩くとからだは安定せず、ふらふらした状態になります。
当然、骨盤は正常な正しい位置を保てなくなりますので、歪んできます。
歪んでいるので、椅子に座ると足を組むことができます。


女性の生殖器は、骨盤内におさめられています。
骨盤がゆがめば、内部の器官は圧迫されますし、
正常な位置からずれてきます。
女性にとって特有の生理痛、不妊症を招く一因になりますので、
靴選びは慎重になって欲しいですね。



【寝たきり外出困難者専門 花穏自然形体院 腰痛肩こり頭痛生理痛不妊症その他の痛みや不調に自然形体療法の出張整体院浜松磐田袋井掛川】



プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市
  
営業時間 
月~金 
14:00~20:00
 土
9:00~20:00
ご質問・ご予約のお電話につきましても
営業時間内にお問合わせください。

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。
もしくは留守電にメッセージを入れていただくと
スムーズにお話が進めます。


定休日:日曜日、祝日 

患者様専用電話
050-5586-0331
営業時間内にお掛けください。
 月~金14時~20時 
  土  9時~20時

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。