『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『脳梗塞・下半身不随』
80代男性

脳梗塞、下半身不随

【施術前の様子】
施術を受けたご家族のご紹介により施術開始。
8年前に脳内出血。その後脳梗塞を患い、3年前よりほとんどベットで寝ている状態。
からだを動かしていないため全身硬直している。
左足を使って歩くのがやっとであり、右足をひきずりながら上半身を
片向けながらゆっくり歩く。
右半身は動かない。

【施術】
いつも寝ているベットの上で施術を行った。
右足が外転しており、膝も外側へ開いている。
両足とも、ふくらはぎ、脛、足の甲のむくみがひどく、パンパンであった。
右腕や右手は、体幹側へ向けられており、身を守っているような姿勢だった。
左腕の緊張感も強く、左上半身も硬くなっている。
お腹が異常に硬い。

施術中、「いかがですか?」とお聞きしたところ
気持ちがいいと言ってくれましたので、硬直したからだがゆるまって
からだが楽になったことが分かりました。

いつもは、お腹がすいたと言わないということでしたが、
施術後は「おなかがすいた」と言ってくれ、嬉しかったです。

ベットから食卓の椅子まで20歩ぐらい歩いてみました。
今までひきずっていた右足が、少し浮いて引きずらずに、すたすたと歩けるようになっていました。

からだを動かしていないと、関節が固まってしまいそこで固定化されてしまいますので
動くところからゆっくり気持ちがいい方向へ動かしてあげることが大事です。

ずっと寝たきりになってしまえば、からだの機能がますます低下し、免疫力も落ちます。

整体ステーションは、下半身不随の方の動かなくなった身体も動くように改善させます。


【患者様のご感想】
気持ちが良かった。お腹がすいた。
からだが楽になった。



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック!









スポンサーサイト
【2011/12/21 14:43】 脳梗塞・下半身不随 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。