『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頸椎症、首の痛み、めまい、高血圧』
頸椎症、首の痛み、めまい、高血圧
70代女性

【施術前の様子】
30年前の40歳頃、頸椎症と診断される。
首を動かすと痛いので動く範囲が少ない。
右へ回旋する時に痛みが出る。
首を右へ側屈する時に痛みが出る。
めまいがひどく、毎朝起き上がった時に発生してふらつく。
めまいは、医者から治らないから一生付き合っていくしかないと言われている。
高血圧は40歳頃からはじまり、その時から毎日1回降圧剤を服用している。

【施術】

(初回)
頸椎の椎間板の潰れが全体的に見られ、頸椎の長さが短くなっている。
頸椎の柔軟性が失われており硬くて動きが悪い。
私の指を痛めてしまう程硬直しており、頸椎を牽引しても伸びているのを感じることができなかった。
頸椎のゆがみもひどく、特に、第6頸椎の右への倒れが大きい。

患者様に仰向けの状態で首を動かしてもらい確認すると、首の痛みはなくなっていた。
首を右へ回旋すると施術前よりも、よく首が回るようになっていた。
首を右へ倒した時の痛みもなかった。

座った状態では、首を回して確認してもらうと、右へ倒した時は痛みが全く出なかったが
右回旋時に少し痛みが出た。
めまいは、座った状態から立ち上がった時に出た。


(2回目)
初回の施術後、その夜は頸椎修正枕をして寝れたが、翌日から枕をして
寝れず、昨夜は頸椎修正枕をして寝れたとのこと。
首は、施術をした日は良かったが、翌日から動かすと首に痛みが出てきた。

施術後、仰向けでは首を動かした時の痛みは全く無かったが、座った時に右へ動かすと
少し痛みが出る。
立ちあがった時のめまいも残る。

(3回目)
首を右へ回すと痛いとのこと。

施術後、仰向けの状態で首を右へ動かすと痛みは全く無い。
座った状態で首を回しても、痛みは無かった。
めまいは立ち上がった時に少し残る。

(4回目)
首が痛いとのこと。

施術後、仰向けの状態でも座位、立位でも首を動かして痛み全く出ない。
立ちあがった時、めまいが出なかったので、びっくりされた。

(5回目)
首が痛いとのこと。

頸椎修正枕をすると痛みが出るので止めているとのこと。
頸椎椎間板を修正するために徐々に慣らしていくように指導する。
硬かった頸椎が柔かくなり、頸椎を牽引する時、伸びているのが感じられる。
頸椎が柔かくなったために弯曲も作りやすくなる。

施術後、座位、立位で首を動かして痛み全く出ない。
めまいは少し出た。

今後も一週間に一度の施術を行っていく


長期間、患っている高齢者やひどい方は、治療期間が長くなる場合もあります。
それだけ、頸椎に無理な力が加わっていたということです。
痛みが出始めた時に痛みを我慢せずに早く治療をする事が大事です。
頸椎椎間板を早く回復させるためにご自宅では、頸椎修正枕を、初めのうちから使用することを
お勧めしています。
今まで圧迫されていた頸椎椎間板が弾力性をおびてきますので首の痛みから解放されます。

【患者様のご感想】
現在では、首を右へ回した時の痛みが出る回数が減った。
便秘がひどくて毎日、通常の倍程、飲んでいたが薬を減らした。
減らしても毎日、出るようになりすっきりしている。
血圧の状態が良い。
めまいが軽くなった。
腰の痛みがなくなり、からだが楽になった。
外出が楽しくなり自宅まわりの散歩もできる。


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック
スポンサーサイト
【2011/12/22 11:07】 頚椎症、首痛(首の痛み)、めまい、高血圧 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。