『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『むちうち症、肩こり、頭痛、手のしびれ、腰痛』
40代女性

むちうち症、肩こり、頭痛、手のしびれ、腰痛

【症状】
過去に4回、車での事故に遭遇しむちうち症を患っている。
事故のたびに3ヵ月~5ヵ月程、整形外科や接骨院へ通院して電気治療や牽引治療を行ったが良くならなかった
寝ているときも起きているときも常時、首と肩にを伴う。
両手にしびれがある。
首を左に傾けると首と右肩が突っ張る。
が降ると左右の肩の凝りがひどくなる。
痛いときは湿布を肩に貼っていてかゆくなる。
頭痛が頻繁にあり、頭痛がひどくなると吐いてしまう。
起き上がったとき、腰に痛みが走る。

両手がしびれる。

【施術】
1回目
足指から施術をはじめていきました。
足指を揉んだり牽引したりします。
足指を動かすだけで全身動きますので、とても気持ち良いものです。
私が、患者さんに5本指のソックスを履いてもらうようにお願いしているのは、
5本の足指をひとつづつ動かしていくからです。

両足首は硬く回りませんでした。
クロックスを履いていたので、それが原因でしょう。
クロックスを履くと、足首を動かさない歩き方になるので硬くなります

1回目の施術が終わると、首と肩だけではなく全身に変化があらわれました

・縮んでいたアキレス腱が伸びて足首が動くようになる
・骨盤は右側が左側より10㎝程上方に位置していたが、左右同じ位置に揃う
・大腿内側の張りがとれて、足を動かしたとき軽くなったのを感じる。
・起き上がったときの腰の痛みがとれる
・股関節の動きが良くなる
・脊柱のゆがみがとれ、背中の張りがなくなる
・姿勢がよくなる
・首が右に傾いていたが、まっすぐになる。
・顔はうつむき加減だったが正面を向けれるようになる
・首を左に倒したときの首と肩の突っ張り感がなくなる
・両肩の張りがとれて、軽くなる
・肋骨が拡がり呼吸が深くなる
・両手のしびれがなくなる


2ヵ月半の治療期間で、自分でからだを維持できるようになったことから終了しました。
【本人談】
 両手のしびれを全く感じなくなりました。
 階段の上り降りがとても軽くなってこんなにもからだが変わるものかとびっくりしました。
 雨の日も首や肩の張りが気にならなくなりました。
 今までずっと治らず困っていました。からだの調子が良くなりとても嬉しいです。
 施術を重ねるうちにからだのもちが良くなりました。


【浜松磐田袋井掛川の女性専用寝たきり外出困難者のための訪問整体院 花穏自然整体院 腰痛肩こり頭痛生理痛不妊症小顔矯正その他の痛みや不調に】
スポンサーサイト
【2011/07/15 21:24】 むちうち症、肩こり、頭痛、手のしびれ、腰痛 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。