『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『首痛(首の痛み)、腰痛、肩こり』
30代女性
首痛(首の痛み)、腰痛、肩こり

【症状】
現在、2歳のお子さんが2人いらっしゃる
子育て中の主婦の方の施術を行いました。
大学生の時から肩こりに悩まされており、
仕事を始めてから現在までは、首の痛み、腰痛もひどくなる。
立位時や朝、起き上がるときに首の痛みや腰の痛み、肩の凝りを感じる。
マッサージが好きでアロママッサージや痛い整体など
色々な種類の施術を受けたことがあるが、ぐいぐい揉んだり押したりする
痛い施術は受けたくないということで痛みがない当院を選んでくださいました。

からだの検査をすると、骨盤は右側が前方へずれており、下方へ5?程下がっていました。
背中も右側が前方へ捻じれており、ゆがみの度合いが大きく、からだのバランスが崩れていました。
一晩寝て朝起きても、疲れがとれていないとおっしゃっていましたが、正に
このようなからだでは疲れがとれないどころか、疲れを増強させてしまいます。
腰椎の前弯が極端に少なく、胸椎は丸く猫背ぎみ、頸椎は弯曲がなく、ゆがみがひどい状態でした。

【施術】
まずは足指、そして硬くなった脛と大腿を弛めていく。
下腿、大腿と弛めていくと、重たかった脚がすうっと上がるようになる。
患者さんに脚を動かして確認してもらった。
施術前と比べて、格段に脚の動きが軽くなったので驚かれた。

骨盤のゆがみを本来の位置へ修正してから、腰椎を伸ばしていく。
腰椎の前弯が極端に少ないため○○でつくっていく。
この手法が一番、効果があった。
重たかった腰が軽くなり痛みがないのを、自分で腰を動かして確認してもらった。

脊柱の弯曲がかなり崩れているため、
ベットで寝ていらっしゃらないかお聞きしたところ、学生の時から
柔かいベットで寝ているということだった。
やわらかいベットで長期間、寝ていたらこのように
脊柱の弯曲が崩れ、からだのあちこちに
痛みを発生させる。

首のゆがみも激しく右へのカーブを描いている。
胸骨のゆがみを正し、肩甲骨周辺の筋肉や広背筋や脊柱起立筋などの背中の
筋肉を弛めた。
硬直した肩甲骨や胸が動くようになり呼吸も大きくなった。
肩甲骨や背中、胸の張りがとれると胸が開くようになり、猫背も解消した。
前かがみだった姿勢は、すっかりなくなり、胸が開いた正しい姿勢へ整った。


首のゆがみを正し、首周辺の張りをとって、弯曲がないまっすぐな首に○○で弯曲をつくると
みるみるうちに首の痛みがとれ、首がよく動くようになった。

首のゆがみがひどい方は、特に首の施術を大変心地よいと感じます。
なぜなら、首には筋肉がほとんどありませんので、軽く触れるだけで首の筋肉は
敏感に反応します。
その首をぐいぐい押したり揉んだり引っ張ったりするのは、首を壊すことになります。
当院は、整骨院やカイロ、他の整体院で見られるような首を一瞬だけぐいっと動かしたり
ぐいっと引っ張ったりすることもありませんので
安心して施術を受けることができます。


万が一、痛みを感じたら、その時にお伝えください。
痛みがない方法に切り替えて施術を行っていきます。

痛みは全く感じない手法になります。

当院ではそのような痛みのある強い刺激は、首はもちろんそのほかの部位にも行うことはありません。


今まで他の整体やアロママッサージを何度も体験された患者さんでしたが、
そのような施術をしても身体が良くならなかったということを物語っている身体でした。

当院の施術を受けると、首の凝り、腰痛、肩こりと全て痛みや重さから解放され、
驚くほどからだのバランスが整いましたので、大変喜んでいただきました。

当院は必ず良い結果を出すような手法を取り入れています。
病院、整骨院、鍼灸院、他の整体院へ行っても治らなかった、そのときは治っても
また再発してしまったという方に、ご利用していただきたいと思います。
なぜなら、どこへ行っても治らなかった方が改善されているからです。


施術後も継続して良い状態を保っていただくために
自宅でできる体操を指導しています。
今後、体操指導には力を注いでいく方針です。

私の施術がさらにもっと多くの人に拡がるように、患者さんの目線に立った
最も良い治療方法を考え出して行きたいと思います。


【磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
スポンサーサイト
【2011/11/28 23:38】 首痛(首の痛み)、腰痛、肩こり |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。