『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『恥骨解離(恥骨の痛み)、股関節痛(股関節の痛み)、膝痛(膝の痛み)、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、臀部の痛み』
磐田市 20代女性 ホームページ

恥骨解離(恥骨の痛み)、股関節痛(股関節の痛み)、膝痛(膝の痛み)、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、臀部の痛み

【施術前の様子】
2ヵ月前に吸引分娩にて出産。分娩時、恥骨解離を発症。
それからずっと恥骨が痛い。
産婦人科では、治療ができない為に、他の整体院へ2件通院した。
右股関節を外旋、外転すると痛みが出る。

1件目では、施術直後は、少し軽減したがまた再発。雰囲気も合わず一回で止めてしまった。
2件目では、初回の施術後、全く変化がなく断念した。

恥骨の痛みは、立ち上がった時、朝起き上がった時、前へかがんだ時、歩く時に出る。
寝ている状態では痛みが出ない。

右膝をご主人様に踏まれた為に膝が痛い。

学生の時より肩こり、首の痛みがある。

【施術】

初回

上体を前へかがむと恥骨の痛みが出るために
ほとんど前へかがめない状態。

右の○○が左より5cm程大きく下方へずれていた。
○○を修正。
骨盤は右上方5cm、左の腸骨より高く、骨盤の歪みが大きい。
腸骨を左右とも同じ位置へ合わせた。
骨盤は出産後で弛んでいるために、歪みの修正がしやすい。

その他、全身を調整した。
首の痛み、肩こりはとれる。
右股関節の痛みがとれ、可動域が広くなる。

施術が終わり起き上がった時、かがんだ時に痛みを確認しました。
恥骨の痛みは軽くなった
少し痛みはあるとおっしゃいました。

最後、恥骨結合を安定させるために、○○をしました。
○○をすればかなり安定します。

ご自身で、出産後、骨盤ベルトを締めていましたが、
骨盤の歪みが大きく、恥骨もずれているために、
ずれていたのを締め付けていただけで
恥骨の痛みを軽減する手段にはならなかったですね。



2回目
恥骨の痛みは軽くなっていると。
右膝の痛みは少しあると。

2回目施術前の様子

痛みが出ないところまで前へかがむとこれくらい。
初回は強い痛みのためほとんどかがめなかったのが、2回目施術前は痛みが
少し和らいでいるので、ここまで前屈できるようになる。
001_convert_20120228144242.jpg

2回目施術後の様子

恥骨の痛みが全く出なくなった為に、前屈が増した。
002_convert_20120228144318.jpg

施術後、起き上がった時、前へかがんだ時に痛みを確認する。
全く痛みはないと。
痛みは出ませんでした。



3回目
歩行時も恥骨の痛みは出ない。起き上がった時も前へかがんでも
どんな事しても痛みは出なくなったと。
しかし歩いた時、腰と臀部の痛みが出てきたと。
膝の痛みはあるかお聞きしたところ、そう言えば、気がつかなかったと言われる。

恥骨の痛みが強かったがその痛みがなくなったために、今迄気がつかなかった小さな痛み(異常な張り)に
気がつくようになった。
歩行時、5cm程のヒールがある靴を履いたとおっしゃった為に、ヒールが低い靴を
履くようお伝えしました。

骨盤の傾きを修正する為には、靴も重要ですね。

臀部の張り軽減。臀部の痛みはなし。

4回目

調子が良いと。

臀部の張りが少なくなってきた。
右腸骨の前方へのゆがみがなくなってきた。
右大腿直筋の張りが少なくなってきた。



5回目
調子が良いと。

初回の時、うつ伏せの状態でズボンの真ん中の線が右側によっていたが、
5回目では、ほぼ中央にくるようになった。
お尻がひと回り小さくなった。

右大腿の張り、右腸骨の前方へのゆがみがほとんどなくなっていた。
前回、体操を教えたのでその成果が出ていたようでした。


今回はここで終了。
第2子は普通分娩で出産できるでしょう。
ここまでよく頑張りましたね
 
磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/02/29 08:31】 ★写真有 恥骨解離(恥骨の痛み)、膝痛(膝の痛み)、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛 |
『腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、肩こり、足のむくみ、仙骨の痛み、臀部のしびれ、首痛(首の痛み)、上腕の強張り、前腕の強張り』
30代女性 袋井市 ホームページ


腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、肩こり、足のむくみ、仙骨の痛み、臀部のしびれ、首痛(首の痛み)、

上腕の強張り、前腕の強張り



【施術前の様子】
20歳のときにスノーボードで転倒して腰を打つ。

その後、ボーリング場で球を転がしたときに
腰を捻じりぎっくり腰となる。

整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断されコルセットを装着。

それから11年後に出産。

出産後も腰椎椎間板ヘルニアで通院していた。

常時、腰に鈍い痛みがある。
肩が重く痛みもある。

子供をおんぶすると仙骨に痛みが出る。

足がむくんでいる。

膝が硬く屈曲度が少ない。

O脚

猫背

子供を抱っこするため左前腕と右上腕に強い張りあり。

脛が硬いため朝起きるとパキパキ鳴る。


寝ているときに臀部がしびれる。



【施術】
初回
腰椎椎間板が硬く伸びない。
施術後、腰の痛みが軽減
脚のむくみが減る
足を上げた時に足、腰が軽くなる。
仙骨の痛み、臀部の痛み、首の痛みは全く出ていない

左の前腕と右上腕がパンパンに張っていたが
張りを弛めていくと、柔らかくなった。

腕を動かしてもらうと、全然違う、軽くなったと。

臀部の強い張りをとると、横に拡がっていたお尻が柔らかくなり、ひとまわり小さくなった。




2回目
動きはじめるときに腰が痛いと。
施術後、首がぽかぽか温かくなったと。
いつものように
大腿、骨盤、首、肩、足首、足、腕などを弛める。
腰椎椎間板は、重たく伸びている感じ。

施術後、腰がだいぶ軽くなったと

3回目
腰がずいぶん楽になったと。
肩が張っていると。

脛の張りが強い。
肩と首(菱形筋、憎帽筋など)の張りが強い。
脊柱起立筋が硬くなっている。
子供をおんぶひもを使っておんぶしている為に、
背中の張りが強い。
左三角筋の張り

施術後、どこにも痛みは出なかった為、終了。

4回目
腰が重いと。
首の下にいれる頚椎枕に慣れてきたと。

脛がパンパンに張っている。
背中が丸い。

施術後、全身が軽くなる。

5回目
腰は楽になり痛みは感じなくなったと。

首、肩、背中の凝りが気になるようになったと。


足関節をよく動かすように指導。
ぎこちなく硬かった首が伸びるようになる。

6回目
2日前に腰がギックと抜けそうになったと。

帰省先に頚椎枕を持っていかず、
普通の枕で寝たそうだ。

帰省先にも頚椎枕を持って行きましょうね。

8回目
脛も足首も腰も柔らかくなってきた。

施術継続中





経過写真 
軽く腰を捻じってみました。
8回目施術前
2012012402_convert_20120222152306.jpg

8回目施術後
2012012403_convert_20120222152415.jpg

腰の捻じりが大きくなりましたね。
首がよく回るようになりました。

【患者様のご感想】
以前は夕方になると疲れが出てきましたがそれがなくなりました。
出産後、なかなか体重が減りませんでしたが最近減りました。
腰がずいぶん楽になり嬉しいです。
以前、他の整体院へ通院しました。
お話はきちんと聞いてくれましたが。
他の方に聞いていないので実際には
分かりませんが、いつも同じだったので、
他の方にも同じやり方なのかなと感じてしまいました。
ひと通りやったら終わりでした。
やり方もこちらとは、違いますね。
こちらでは、かなり丁寧にやってくれ時間も長くとってくれますので
だんだん調子が良くなってきました。



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/02/22 16:10】 ★写真有 腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、肩こり、足のむくみ、仙骨の痛み、臀部のしびれ、首痛(首の痛み)、上腕の強張り、前腕の強張り |
『脚の疲れ、背中の痛み、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、上腕の強張り、前腕の強張り』
磐田市 40代女性 紹介

脚の疲れ、背中の痛み、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、右上腕の強張り、左ぜんわんの強張り

【施術前の様子】
定期的に施術を行っていらっしゃる自営業の方です。
いつも忙しく働いている方ですが、
最近は疲れが溜まっていて、つらい様子でした。
仕事で、あちこち外へ出歩いたり配膳作業で鍋など重いものを
運ぶ為に両脚に強い張りが見られました。

両脚の脛とふくらはぎ、後大腿部(ハムストリング筋)や
膝、右大腿前面部(大腿直筋、外側広筋)が重たい

施術すると、脚が軽く動くようになりました。
施術前は脚が重たくて
上がりにくかったので、施術後は違いがはっきり出ました


背中の張りが強く、凸凹でした。
張りが強く、呼吸も浅い為に、筋肉を収縮させようと試みても
上手く動きません。
色々試してみると○○の方法で筋肉がゆるまってきました

左前腕は、お盆をのせて配膳する為に張りが見られました。
こちらは○○で解消させました。

右上腕は、利き手であり、重い鍋を持つため強い張りが見られる。
○○ですぐに弛みました。

首は、大きく右へ曲がっていましたので、元の正しい位置へ修正。
肩甲骨内側が硬くなって引きつっていましたので○○で解消させる。
首と肩甲骨内側が弛みました。

施術前は右肩が下がり傾いていたからだでしたが施術後は
傾きがとれてまっすぐになりました

腰痛もありません。

お仕事で忙しく動いていらっしゃる方は、
自宅で体操を行っていても疲労が過度に
達しているとゆがみや張りが、体操だけでは取りきれなくなります。

定期的な施術で身体を休ませてあげましょうね

施術継続中。


【患者様の感想】
他の整体院へ2回通院しました。
そこは痛みがない整体でしたが、施術後は
重たくてだるくて次の日は起きれませんでした。
2回で止めてしまいました。
こちらでは、施術後もだるさがなくて調子が良かったです。
施術方法は、以前の整体院と全然異なりました。
丁寧で頭も首も一度に診てくれます。
男性は怖かったけれど、女性にからだを触られるなら安心です。

日曜日の午前中は、いつも起きれなくて寝ていました。
今は、朝起きることができ、朝御飯の支度が出来ます。
からだが軽くなって、嬉しいです。
顔色が明るくなりました。
仰向けで寝れなかったのに、いつの間にか仰向けでぐっすり
寝ています。





磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/02/14 16:35】 脚の疲れ、背中の痛み、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、上腕の強張り、前腕の強張り |
『臀部の張り、大腿の張り(下半身太り、左右の肩の高さが違う、生理不順』
掛川市 高校生 女性  ご家族からの紹介

臀部の張り、大腿の張り(下半身太り)、左右の肩の高さが違う、生理不順


【施術前の様子】
初回
弓道部に所属の高校一年生
弓を構えるときに左右の肩の高さがそろわない。
右肩が左肩より下がっている。
上大腿部の外側(大腿筋膜張筋)の異常な張り
骨盤の開閉の動きが少ない
骨盤が硬い(腸骨の動きが硬い)
右股関節周辺(縫工筋)の張り
臀部に強い張りがある。横へ拡がっておりぼてっとしている。
首が大きく右へ歪んでいる

初経より生理不順であり、前回はいつきた分からないとのこと。


【施術】
初回施術

骨盤が異様に硬く、開閉の動きが少ない
問診では、生理不順を訴えておらず、私もお聞きしなかったために
分かりませんでしたが、骨盤の動きが硬いので
聞いてみました。
「今年はまだ来ていない、いつもいつ来たのか分からない」と
おっしゃったので、相当なひどい生理不順であることが分かりました。

生理不順は、骨盤の開閉の動きと関係しています。
生理前になると骨盤が開いていきます。
生理が終わると骨盤が閉まり引き締まります。
生理は、骨盤の可動性が失われかたまった状態では、はじまらないのです。

大腿や臀部の張りが強くて、横へ拡がっており下半身が大きかった。
右股関節周辺(縫工筋)が張っており、左股関節と比べると動きが小さい。

施術すると、大腿、臀部、右股関節の張りがとれましたので
横へ拡がっていた下半身がキュッと引き締まりました

首のゆがみもとれました

ぺちゃんこ座り(股関節を外側へ開きお尻を床へつけてぺちゃんと座る)や
横座りは、骨盤の歪みをまねき、骨盤内の血行を悪くしますので、
下半身が横へ拡がる原因になります。

施術継続中。

1回目 施術前  

007_convert_20120221160110.jpg
お腹がぽっこり出ている。
正常な身体の重心線より、首が前へ出ている。
膝が前に出ている。
臀部が重たそうで下がっている。


1回目 施術後

010_convert_20120221160437.jpg

お腹のぽっこりが少しひっこんだ。
首が後ろへ下がった。
膝が伸びた。
臀部が上がってスッキリ。


2回目
調子がいいと。
骨盤が柔らかくなり動きが見られるようになる。
臀部の張りも大腿、脛の張りも小さくなっている。

施術すると、さらに臀部と腹部がスッキリした。

施術継続中

【患者様のご感想】
お母様より
高校生になってから、以前よりお尻がふっくらして下半身に肉が付いてきたと思っていました。
施術したらお尻が小さくなったようです。
体操は、私が言うとやっていましたよ。



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/02/13 22:03】 ★写真有 臀部の張り、大腿の張り(下半身太り)、左右の肩の高さが違う、生理不順 |
『耳が聞こえにくい・首痛・腰が曲がって歩きにくい』
80代女性・磐田市
右耳が聞こえにくい・首痛・腰が曲がって歩きにくい

【施術前の様子】
前回、正座が出来なかったが
今回、訪問すると正座が出来るようになっていました。
「正座が出来るようになった」と見せてくれました。
現在は、正座しても膝に痛みが出ないということでしたので、嬉しかったです。

右耳周辺が重い
右耳の聞こえが悪い
右首の痛み
背中が丸くなっており伸びない

【施術】
頚椎が右へ大きく歪んでいたために修正。
身体全体が右へ傾いていた。

施術後、頚椎の大きなゆがみをとったために耳の聞こえが良くなった。
耳周辺の重たい感じもとれた。

腰椎が大きく後弯していて歩きにくかったが、
後弯が少し引っ込み、姿勢が良くなりました。

【患者様のご感想】
軽くなりました。背が伸びたみたいです。
姿勢が悪くておぼつかないので姿勢を良くしたいです。
一度ではまた、姿勢が崩れてしまうので続けて行きたいです。


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック






【2012/02/01 22:25】 難聴 |
| ホーム |
