『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どうしてもゆがみがとれないひどい人はコレ!』
施術を受ければ、大抵の方は、骨盤、胸椎、頚椎、腰椎、仙骨、坐骨などの

ゆがみがとれ、痛みもスッキリとれるのですが


同じことを3度繰り返しても、別の日に行っても

あるいは他の手法を使っても


ゆがみが取れないことがあります。



そのよう時は、


ある方法をとります。




それは、患者さん自身に気持ちのよい方向へ動いてもらうのです。


この方法は、私ではなく、患者さんが主体となって動きますので


関節や筋肉に負担を掛けてしまう無理な動きで動いてしまえば、

痛みはとれるどころか、痛みを増すことになりかねません。



この方法は、

つまり

私が、患者さんの動きを誘導するだけで、

私の手で動かすことはないので、患者さん自身の


動きの加減が難しいのです。





最初は、患者さん自身が、

どのように動けば楽になるのか?

どれくらい動けばいいのか?

全く、分からない状態なので、

失敗することが多いのですが、



3回~4回行えば、上手に動けるようになります




そう、自分が気持ちのいい方向へ、動けばいい


それを分かってくれた時、上手に動けるようになっています。





同じ方法にしても、動き方は人それぞれです。


その動き方を見れば、その患者さんのどこが悪くて痛みを引き起こしているのか?


一目瞭然です。




なぜ、はっきり分かってしまうのか?というと


人間は、気持ちのよい動きをとろうとするとき、

必然的に痛みがあるところから逃げる動きをするからです。





ですから、その動きを見て

間違っているから、こうしたほうがいいよと具体的に動き方を変えるような指示は出しません



無理に動かしているのなら、別な話ですが。




今日も、施術で試してみましたが、


どうしてもゆがみがとれないと言う時は、


やはり、この方法をとると


とれますね





磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/31 16:55】 どうしてもゆがみがとれないひどい人はコレ! |
『食事の仕方でわかる体のゆがみ』
食事の仕方でわかる体のゆがみと症状



食事の仕方で体のゆがみが分かります

ご家族、友人、初対面の人や目上の人、上司などと向かい合って


お食事をした際に、チェックしてみると


体の不調が読み取れるので、面白いです







1 顎下に手を置いて食事をする


  首や肩が疲れていたり、首が前へ出ている人です。

  肩こり・首痛・頭痛 など





2 噛みあわせるとき、上顎と下顎がずれている


  顎や首のゆがみが大きいと噛みあわせがずれてしまいます。


  頭痛・顎関節症・首痛・肩こり など




3 食事中、顎の左下に手をあて、首を左に傾ける


  頚椎(首の骨)が大きく右へ倒れていたり、頚椎右側の椎間板が潰れている。


  お相手の真後ろに立ち、頚椎をみると →  ) のように傾いている。  

  首痛・肩こり など

  
    


4 食事中、顎の右下に手をあて、首を右に傾ける

  頚椎(首の骨)が大きく左へ倒れていたり、頚椎左側の椎間板が潰れている。

  
  お相手の真後ろに立ち頚椎を見ると → (  のように傾いている。

  首痛・肩こり  など




5 肘をテーブルの上に置いて食事をする


  肘をテーブルの上に載せると、肩甲骨が外側へ開いてしまいます。


  その結果、

  猫背
   

  胸椎がゆがむ
  

  胸が緊張して圧迫感や痛みを感じる


  背中のしびれ、背中の痛み


  首から肩にかけて突っ張るというような症状が起きます。


6 脚を組んで食事をする


  骨盤や股関節がゆがんでいます。


  腰痛、股関節痛、膝痛、生理痛、不妊症、O脚、X脚、冷え性、便秘、難産、

  婦人科系疾患(子宮筋腫、子宮内膜症など)

  の症状を抱えている。



お相手が知らず知らずのうちに行っている食事中の何気ない動作を

観察してみると、相手が患っている症状を探しあてることができますよ。






磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。




 

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/29 22:51】 食事の仕方で分かる体のゆがみ |
『どんな枕がいいの?』
枕について


皆さんは、どんな枕を使用していらっしゃいますか?


低反発枕ですか?
ふわふわふかふかの枕ですか?
枕の中にビーズが入った枕ですか?
そば枕ですか?




このような枕をしている人は、要注意です



なぜなら、柔らかく、首の骨(頚椎)の彎曲を崩してしまう形の枕は、

頚椎だけではなく、全身の歪みも引き起こしてしまう原因になるからです


そもそも首の骨(頚椎)は、前へ彎曲しています。


もしも、頭の下に柔らかくてふわふわの枕を置いたらどうでしょうか?


当然、頭は枕の中へ沈みますので、頚椎もそれにつれられて、沈み込みます。

本来であれば、前へ彎曲している頚椎の彎曲がなくなってしまいます







当院では、必ず、首も診て、歪みや張りを修正していきますが、

私が診る患者さんのほぼ100%、首に何らかの異常が見られます。

歪みや張りが大きい方が、非常に多い




事実、患者さんに、「どんな枕で寝ていますか?」と


尋ねると


決まって

低反発枕やふわふわの枕、ビーズ枕と応えてくれます。


たかが、枕であっても、頚椎にゆがみをつくる原因になるので
あなどってはいけません。


10年、20年、30年と長い目で見ると

このような枕の使用が健康度を低下させ、免疫力低下につながっていくのは
間違いないからです。


そもそも、頚椎が歪めば、骨盤、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨と一連の脊椎の歪みをも、
引き起こしてしまいます。


いったん、頚椎が歪むような枕を使用すれば、脊柱の彎曲も崩れます。

脊柱の彎曲が崩れると、眠りは浅くなりますので不眠や疲れがとれないといった症状に
悩むことになります。



それではどのような枕がいいのか?


もうおわかりですね


頚椎の彎曲が崩れない枕を使用して寝ればいいのです。

つまり、かまぼこ形で適度に硬くて頚椎が沈まない枕です。
この「頚椎修正枕」は首の下に置いて使用します。

005_convert_20120327222051.jpg



こちらの枕は、当院で購入できますので、是非使用してみてください。


実際、頚椎や脊柱の彎曲を綺麗に保つだけではなく、

血液循環も良くなりますので、

冷え性や若白髪にも効果があります。


よ~く観察してみたら、白髪が数本あるという20代、30代の方は
分かり易いのですが、白髪がなくなります。

なぜなら、頭の血流が良くなるからです。


また、頭の形が絶壁の人も効果があります。

首の下にかまぼこ形の枕を置きますので、頭が少し浮く格好になります。
そのために、
頭がつぶれず、かっこいい頭の形になるのです。
さらに、頚椎の彎曲が後頭部の丸い綺麗な形を保たせてくれます。



したがって、枕といえども、頚椎に合った枕で寝ることが必要なのです。
睡眠の質が悪い人、不眠を訴える人は、枕を変えてみましょう。



ただ一言付け加えておきますが、


この枕は、慣れるまでに期間がかかります。



首のゆがみや張りを施術で解消させ、本来の正しい彎曲へ近づけてから、

徐々に慣らしてお使いください。


首にゆがみや張りがあるときは、頭痛がしたり、頭が下がっているような感じになったり
気持ち悪くなったりします。

調子が悪くなったら、無理はしないで必ず枕を外してください。



首のゆがみが強い方は、慣れるまで期間がかかりますが、

毎日少しづつ慣らしていけば、必ず朝までこの枕で寝れるようになります。



旅行へ行くときも「この枕がなければ寝れない」というようになります。

通常使用で5年以上は、形も崩れず使用できます。


私も使用してから5年程経ちますが全然、形崩れしません。

10年ぐらいもちそうです。




具体的にどのような症状が改善されるか、例をあげれば、ざっと次の通りです。


肩こり、頭痛、首痛、頚椎症、頚椎椎間板ヘルニア、背中の痛み、脊柱管狭窄症、

アトピー性皮膚炎、胸の痛み、気管支喘息、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、

腰椎すべり症、坐骨神経痛、便秘、下痢、冷え症、不眠症、腕の痛み、腕のしびれ

手の痛み、手のしびれ、首が短い、その他の痛みしびれ など



今現在、このような症状に悩んでいらっしゃる方は、

施術と併せて、頚椎枕を使用すれば首のゆがみは、どんどん解消していきますよ。








磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。


テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/27 22:04】 どんな枕がいいの? |
『湯船に浸かっているかな?』
湯船に浸かっているかな?



私が、必ず初回の問診で患者様にお聞きすることのひとつに


お風呂に毎日、入っていますか?

シャワーではなく湯船に浸かっていますか?

と言う質問を投げ掛けます。



どうしてお聞きするのかと言うと



健康のひとつのバロメーターになるからです。





「湯船ではなく、毎日シャワーです」という方は


寝付きが悪かったり、ぐっすり眠れなかったり、


沢山の不調を抱えていたり、疲れ切っている方が多いです。


不調具合も強くでています。




入浴をシャワーで済ませている方が


1年、10年、30年と継続していくと


毎日、湯船に浸かっている人と比べると、健康の差は一目瞭然


まるっきり違います






なぜ、こんなにも違いが出るのかと言うと、

お風呂に入ることで、一日の疲れがとれ、心身共にリフレッシュできるからです。



まずお風呂に入ると





体全体が温まるので血液の循環が良くなります



 体を構成している細胞のすみずみまで栄養が行き渡り、細胞を十分に働かせることができます。

 血液循環が良くなると、血液中の老廃物や有害物質は外へ排出しやすくなります。



湯船の水圧が筋肉への心地よい触圧となって筋肉をゆるめてくれます


 筋肉の使い過ぎによる筋肉疲労やストレスでガチガチに強張ってしまった筋肉を

 ゆるめてくれます。



湯船の水圧で血管やリンパ管が圧迫され、刺激を受けるため血行が良くなります。

 
 発汗に伴って、皮膚からの老廃物が排泄されため、血液が綺麗になります。


浮力が働いていますので、からだに負担なく関節や筋肉を動かすことができます。


 緊張していたり硬くなってしまって、痛みがある部分でも、

 お風呂の中では、痛みが和らぐために、動かして弛めることができます。


38℃~40℃の温度では
 リラックス神経である副交感神経が働きますので、ストレス解消となります。



 一日の疲れがとれ、明日の元気に備えることができます。






お風呂に入ることは、いいことづくしです。


お風呂に入って


心地よい、そして体が楽になるということを


感じれば苦も無く続けることが出来ます




自律神経のバランスが改善されるために、


ぐ~んと免疫力がアップします。



健康になりたいなら、まずお風呂に入って


ゆっくり体を温めてみましょう





ちなみに私は、毎日30分以上湯船に浸かっています










036_convert_20120322155228.jpg

青いザリガニ
鳥羽水族館で観ることができるよ。

磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/22 15:55】 お風呂のすすめ |
『コロコロで腰が曲がってしまう?』
70代女性 磐田市

腰が曲がった高齢者




施術が終わると、腰が伸び姿勢も良くなるのだが、

2日後に訪問すると、また元の腰が曲がった状態へ戻っている


どうしてだろう?



腰を曲げた姿勢で何かしていることはないですか?
お尋ねしたところ、



「毎朝、掃除機を出すのが面倒なので

コロコロ(回転粘着式クリーナー)でじゅうたんを

掃除している」ということでした。


立った状態で腰を前へ屈めて柄の短いコロコロで

掃除をしていれば、


腰は曲がってきますね。





コロコロでお掃除する時は、

立ちながらお掃除するのではなく、


四つん這いになって、腰をお尻の高さより少しだけ

落とします。



赤ちゃんがハイハイするかのように動きましょう。


腰を丸めることはありませんので、腰に負担は掛らず、楽にお掃除ができますよ












025_convert_20120320150205.jpg


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/20 14:11】 腰が曲がった高齢者 |
『体験施術 30分¥3,000』
体験施術について


圧倒的にマッサージや他の整体の手技とレベルが異なりますので、



後悔させません!



だたいまその当院の整体を実際に体験して、肌で


気持ちよさとレベルの高さを感じていただくために



体験施術を実施しています。






どんな整体なの?

私のからだは外部から見るとどうなっているの?


他の整体院へ通院しているが、いまいち良くなっているのか分からない。


女性の先生の方が安心できる。


高齢者でも整体を受けられるの?



と言ったお悩みには、是非体験施術をお試しくださいね。







体験施術


30分 ¥3,000

初診料はかかりません。初回は¥3,000のお支払いのみです。


磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方

※浜松市にお住まいの方の体験施術は実施しておりません。

お電話でのご予約の際に、「体験施術を希望」とおっしゃってくださいね。





ご用意していただくもの

・3畳程のスペースに薄い敷布団を敷いてください。

・手拭いサイズのタオル(頭の下に敷きますのでどんなものでも結構です)

・靴下を履いてお待ちください(5本指の靴下であれば、指一本一本が触れやすくなります)





007_convert_20120318161129.jpg



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。












【2012/03/18 16:14】 体験施術30分¥3,000 |
『高血圧』
高血圧

70代、80代の方の患者様の大多数が日課のように

毎日血圧を測定して病院から処方された高血圧の薬を飲んでいらっしゃいます。


「毎朝、血圧を測っている」「病院でお薬をもらうので毎日飲んでいる」とおっしゃいます。


でも施術していると、血のめぐりが良くなりますので、血圧は落ち着いて薬を飲まなくても良くなります。


「調子がいいので飲むのを止めてしまった」「以前のように血圧が高く上がることはなくなった」と

言うように

元気になります。





そもそも血圧は、上がったり下がったりの波があります。


横になって寝ているときは、重力から解放されているので

筋肉は弛緩しています。

そのために血圧は低下して最大血圧は100mmHg前後です。


起き上がって動いたり、緊張したり、仕事をすると

交換神経が優位になり、血圧は上昇します。


120mmHg~140mmHgぐらいを保たれていれば良い状態ですが、

お年寄りの皆さんはたまに160mmHgまで上昇しても問題はないようです。


血圧を毎日3回も4回も気になって測っていると、
それだけでストレスになってしまうので、

交換神経が緊張して血圧がさらに上昇してしまいます。


高齢になって血管が細くなれば、それだけ心臓から血管内へ押し出される圧力が

強くなるのです。


もしも血圧が高くなければ、血液が流れていきませんね。


高齢になって血圧が高くなるのは理にかなったことなのです。



仮に降下剤を使ったらどうなるか?

血圧は下がると、血流が悪くなりますので、体温は下がります。


当然ながら自然治癒力も低下します。

元気で調節力があるなら、降下剤を飲むと反発する作用が働きますので、


さらに上昇して血圧が高くなります。




血圧を安定させたいなら、

生活習慣を見直し、からだの歪みをなくして


血流を良くしてあげることが大切ですね。





磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。


テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/17 16:23】 高血圧 |
『高齢者で痛みがひどい方の心理状態の理解』
磐田市 80代女性


脊柱の崩れがひどく、全身に痛みが出ている。
両手のしびれがひどく、施術中もずっと震えていました。



一年半前にご自宅へお伺いしたことがある方への訪問でした。

その時は、仙骨の痛みがひどかったのですが、

何回か施術をしていくうちに徐々に痛みが薄れて、精神的にも

気持ちが落ち着き、睡眠薬も飲まないまでに回復しました。

しかし、施術回数が少ないうちは、身体の調子が良いときと悪いときがあります。


気持ちも元気な時と滅入ってしまっているときがありました。


少しずつでも、徐々に調子が良くなってきたのを感じていたのですが。

身体が徐々に良い方向へ変化していく途中で施術を止めてしまわれました。



それから一年半たって再度、ご連絡をいただきました。


一年半前は、薄い敷布団で仰向けになって施術することができていたのですが、

今回訪問すると、薄い敷布団では硬いので、あたっているところの背中やお尻が痛くなり

その状態では施術できませんでした

今回、手もぶるぶると震えていらっしゃったので、薬の副作用もあり

悪化してしまったのを感じました。


何をしても気持ちが悪い、気持ちが良くない、とおっしゃるので

軽く擦ってあげたり、撫でたりの施術。

初回は、からだを動かすことはきませんでした。


睡眠薬を毎日飲み、手離せなくなってしまった事

そして、薄い敷布団ではなく、痛みが出てきたからと、
身体が沈んでしまう柔らかいベッドで就寝するように
なったために、ずんずん脊柱の湾曲が崩れてしまった事



私自身の体ではないとはいえ、かなり辛かったです。



あのとき、もう少し頑張ってくれたらこんなに悪化していないのにと

悔しかったです。




当院へは、かなり重症な方も、お電話いただきます。


介護が必要な方
精神的な不安が強い方、
褥瘡(床ずれ)を起こしている方
むくみがひどい方
脳梗塞・脳卒中により麻痺や
言語障害などの後遺障害引き起こしている方

など沢山いらっしゃいます。


高齢者の不安は、老化による心身の衰退や
その先に待っている死の実感に根ざすもので


寂しがったり、うつ状態になったり、攻撃的な言動を発したり、
自己本位な欲求に走ったり

健康状態や時間、天候、家族関係によって

強くなったり弱まったりします。




そのような高齢者の心理状態を理解して

施術していく必要性を感じました





磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/15 22:01】 『高齢者』痛みがひどい方の心理状態の理解 |
『ヨガ』
仕事でかなり体を酷使します。
施術中は、ずっと動いているし、一人の施術時間も長い。

このままでは私の体がもたないので


ヨガをはじめま~す




バランス感覚を見る【ヴリクシャーサナ】です。

●ここに注意

 足は外股や内股にならずまっすぐ立ちましょう。

 重心が足の外側にあるとバランスは崩れ倒れてしまいます。
 
 重心を足の内側(親指の付け根)に置いて立ってみましょう。

 軸足の膝を伸ばしましょう。


●効果

 正常なバランス感覚が身につきますので、
 どちらか一方に偏っていたり外側に向いていた重心を修正することができます。 

 上げている足を軸足の内側に引きつけると中心に重心がいきます。

 手も中心で合わせることで重心を中心にもっていきます。

 外側に重心を置いていれば、足元は不安定になります。

●体のどの部分に効く?

 背中・・・収縮していた背中の筋肉(広背筋)を伸展させる
 脊柱が伸びるよ~

 肩甲骨・・・肩甲骨が上方回旋。腕を挙上すると気持ちがいいよ。


 背中や肩が疲れたときにおすすめ


IMG_convert_20120315110146.jpg

(写真 『最強のヨガレッスン』)


>



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/15 12:08】 ヨガ |
『高齢者の姿勢矯正』
高齢者の姿勢矯正


磐田市 86歳女性  

施術前と比べると、
一ヵ月間でこんなにも姿勢が良くなりました。




姿勢が悪ければ、あちこちに

痛みが出てきます。

膝、首、腕、足首と痛みが出ていましたが

姿勢が良くなったことで、痛みから解放されましたね。




初回
015_convert_20120310150513.jpg 

膝が曲がっている ⇒ 右膝、左膝とも痛みが出ていた

猫背       ⇒ つまずきそうであった

首が前へ倒れている⇒ 首と歯茎に痛みが出ていた

肩が内側へ流れている ⇒ 左腕に痛みが出ていた



初回施術後
019_convert_20120310150545.jpg


膝が伸びて膝の痛みとれる。

前へ倒れていた背中の湾曲が後ろへ下がり、背中が伸びる。

首が後ろへ下がり顔が上がったことで、首と歯茎に痛みがとれる。

腕の痛みもとれる。


2回目施術後
002_convert_20120310150708.jpg

胸椎(首の下)の丸みがさらにとれ姿勢が良くなる。


首がさらに後ろへ下がる。



5回目施術後
2012003_convert_20120310150754.jpg  

腰の位置が上がる。

本来の重心位置である腰に重心がきたことで

足元もしっかりしてきた。



8回目施術後
2012007_convert_20120310150828.jpg

もたついていたお腹まわりがスッキリとなる。

お通じが良くなる。

背中が軽い!




「姿勢が悪くて困っている」

と貴方のお母様やお父様が言っていましたら

当院をご紹介ください!


もしも貴方自身が


猫背で見っともない
猫背でかっこ悪いなあ
落ち着いて立っていられない
立っているのがしんどい

と悩んでいるのでしたら
今すぐご連絡くださいね!



たちまち姿勢が良くなり、

体のあちこちにあった

痛みやしびれ、その他内臓疾患も改善されていきますよ


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。



テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/09 21:02】 ★写真有 姿勢矯正 |
『緊張性頭痛』
緊張性頭痛



緊張性頭痛は、頭痛全体の中で実に70%を占めています。
この頭痛は

頭の周囲を締め付けられるような痛みがある

頭全体が重い

頭がくらくらする

気持ち悪くなって吐き気をもよおすほど痛みがある

曇った日や雨の日に頭痛が起こる
と言った症状です。



どういった人が起こりやすいの?と言えば


うつむき加減で仕事をしていたり、デスクワークでパソコンをしている人です。

それに加えて、仕事でのストレスなどで常に精神的なダメージがあると
緊張性頭痛を生じやすくなります。



どうして頭痛が起きてしまうのか?と言うと


うつむき加減で長時間仕事をしていたり、パソコン画面が目の高さより低い位置にあり
うつむいた姿勢で仕事していたりすると

首が緊張してしまうからです。


首は緊張すると、首から頭をつらぬく大後頭神経を圧迫します。
そうすると痛みが引き起こされてしまうのです。


しかもストレスが常にあれば、からだは緊張状態を強いられますので
血管収縮を引き起こしこれが、血流障害を招きます。


当然、首へも血流障害が起きますので、血管内に老廃物が流されにくくなり
老廃物が溜まって、凝りが生じます。



ずばり、



緊張性頭痛は、  「首」  が原因しています。


首を治療すると、驚くほどに頭痛が軽くなったり、
頭痛が起こらなくなります


実際に頭痛の症状があり
頭痛薬が手離せなかった患者さんが、


「頭痛薬を飲まなくても全く頭痛が起こらなくなったよ」と

言ってくれます。


頭痛は、治らないものではありません


毎日、頭痛で仕事が手につかなかったりする方、
頭痛薬が手離せい方
頭が痛くなると、イライラしてしまう方

頭痛が起きると仕事も家事もやる気が失せてしまいますよね。



頭痛は我慢するものではありません。
仕方がないとあきらめていけませんよ。

緊張性頭痛は、必ず良くなります


もしこの先もずっと我慢していたら、どんどん首は退化してきます。


一刻も早く、首を治療して首の疲労をとりましょうね


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/08 21:35】 緊張性頭痛 |
『抱っこ紐・おんぶ紐』
抱っこ紐を使用して
赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしている人は、
背中や肩の負担が物凄く大きくなります

ある患者さんにおいては、おんぶ紐を掛けていた肩から背中に掛けてそこだけ
くっきりと異様に筋肉が硬くなっており、紐の跡が残っているかのような状態でした。

その患者さんの背中を施術していくと、ある箇所だけ鉄板のようにゴチゴチに
固まっていましたので、聞いてみたのです。
すると、やはりおんぶ紐を使用していました。


最近の抱っこひもは、横抱っこできたりおんぶできたりの3WAY構造になっているのが
多く機能的になってきました。

でもやはり、肩や背中に掛る負担は大きいですね。
おんぶは、常時、前かがみの姿勢をとりますので、猫背になり、腰は丸く上体が
前へ倒れてきます。

当然ながら背中が丸くなると胸は縮まり圧迫されます。

子供を抱っこしたりおんぶしていると
背中のしびれや痛み、肩こり、首の疲れは出てきますね。


それでは、どうすればいいのでしょうか?

抱っこしなければ泣きやまない
おんぶしなければ寝てくれない

と思いますが、
ママの体の負担を軽くするには、
おんぶしたり抱っこする時間を減らさなくてはいけません。


自宅に居る時は、とにかく
抱っこする時間をつくらない、
おんぶしないようにする。

これが肝心です。


もしお子さんがぐずったら一緒に横になって添い寝してあげてください。

添い寝するときは、
いつも同じ側で添い寝をするのではなく、お子さんの右側から、
左側からと両方で添い寝できるようにしてくださいね。

いつも同じ側で添い寝をしているとママの身体はたちまちゆがんできます。

添い寝の姿勢で授乳するのもいいでしょう。
ママの身体が一番楽な授乳スタイルです

磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/07 15:00】 抱っこ紐・おんぶ紐 |
『嬉しいご報告をいただきました』
磐田市 存在 27歳女性 M.S 様 産休中 会社員

恥骨解離(恥骨の痛み)、股関節の痛み、首痛、肩こり

IMG_0003_convert_20120305121746.jpg


【院長からひとこと】
出産から2ヵ月間ずっと恥骨の痛みで悩んでいらっしゃいましたね。
当院へは、他の2件の整体院とも、少しも改善が見られなかったために
ご予約していただきました。

1回目では、他の整体院は何も変化がなかったのに当院では
少し痛みが減りました。
2回目では全く痛みが出ませんでしたね。

お一人の施術時間は、全身を診ることができるような
時間となっておりますので、他の整体院では
こんなことしなかったというような部分まで
丁寧に施術していきます。



非常にデリケートな部分ですので、女性施術者なら安心して
受けていただくことができました。

磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。


テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/05 13:45】 治療を受けた方からのご感想 |
『患者様の声』
磐田市存在 86歳女性 寺田文子 様 主婦

膝痛、正座ができない、首痛、歯茎の痛み、左足首の痛み

IMG_0004_convert_20120305121649.jpg


【院長からひとこと】

字が下手だからと言いながら
一生懸命書いてくれました。
ありがとうございました

左膝の痛み、首の右側の痛み、左足首の痛み、そして歯茎の痛みに悩んでいらっしゃいました。
椅子から立ち上がった時や椅子に腰かける時に膝の痛みが出るということでしたが、

膝の柔軟性や全身のゆがみを修正したことで
1回目で膝の痛みはとれましたね。それからご自身でも
正座の練習をしてくれましたので、3回目できちんと正座が出来るようになりました。


TVを観る時に、正面ではなく寝転んで横へ顔を向けた格好で観ていた為に
首は大きく右へ曲がっていました。
歯茎の痛みも首の痛みも頚椎を修正し張りをとったことで
すぐに楽になりましたね。


寝ころんでTVを観るのは習慣になっていましたので
すぐに止めることは難しかったですね。頚椎のゆがみを修正しても
次の訪問時には、また同じようなゆがみが発生していましたので
毎回、正面を向いてTVを観ましょうねとお伝えしてやっと首を横へ向けて観ることは
いけないことだと気がついてくれました。

膝と首の痛みがとれると、
今迄気にならなかった左足首内側に痛みが感じられるようになりましたね。
施術の前から、左足関節が内側へ歪んでおり、外側へ足首を向けることができず
硬くて動きませんでした。

それでも、だんだん施術回数が増すうちに、
足首内側の痛みが少なくなってきた足首を
動かしてもボキボキしている音がなくなったと言ってくれました。


動かすことがいいことなんだと分かっていただけたために
こたつに入りながら足首を動かしてみたり、膝を動かしたり、施術以外の場においても
体を動かしてくれるようになりましたね。
だんだん、左足首も外側へ回るようになりました。

猫背で歩くのもやっと、すたすた歩けなかったのに、
施術する毎に前回よりさらに背中が伸びてすっと軽くなっていきましたね。
ずいぶんと姿勢が良くなりました


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/04 13:00】 治療を受けた方からのご感想 |
『嬉しいご報告をいただきました』
袋井市 存在 11歳男児 

胸の痛み、咳、背中のしびれ

IMG_convert_20120305145212.jpg


は、小学校の授業や持久走大会の練習で走ったあと、胸の右側が急に痛くなったり、
苦しくなったりしました。
ヒューヒューと咳が出て苦しかったです

何回も胸が痛くなったり苦しかったので、お母さんといっしょに小児科へ行きました。
お医者さんは、僕の胸に聴診器をあてました。
「大丈夫」と言いました。心臓に異常はありませんでした。
病院でそのような異常がない状態では、どうすることもできなかったので、その日は
帰りました。

その後も胸が痛くなったり、咳が出たので、お母さんが僕の家に整体をする人を
呼んでくれました。
背中のしびれがあったけれどしびれがなくなって、背中が楽になりました
書きとりを綺麗に書いたあと、背中にしびれが出ていました。
僕の体を触ってもらうと、ふくらはぎがくすぐったかったです。

でも時間が経つにつれて、くすぐったいのが無くなってきました。
足も軽く感じました。
やっている時は気持ちが良くて寝そうになってしまいました。

整体が終わった後、持久走大会の練習で走ったあとは、胸が痛くならなくて
咳も出ませんでした。
いつもは出ていたのでびっくりしました


足も軽く感じたので早く走れました
整体が終わって4ヵ月たった今も全く、胸が痛くなりません
僕は、整体をやってい良かったと思いました。


【院長からひとこと】

胸の痛みや咳は、背中のゆがみや張り、そして胸の緊張をとってあげると
走ったあと、胸が苦しくなったり、痛くなったり、咳が出るというような
状態がなくなり、すっかり調子が良くなります。

毎日、背中を丸めて首だけ前へ出ているような
姿勢で長時間ゲームをしていれば胸の緊張が強くなりますね。
ゲームは時間を守ってやり過ぎないように!姿勢に気をつけようね。

磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。





【2012/03/03 14:43】 治療を受けた方からのご感想 |
| ホーム |
