

坐骨神経痛、脚のしびれと痛み、首痛(首の痛み)、肩こり、膝痛(膝の痛み)、目の疲れ、頭痛

磐田市

20代男性  消防士


坐骨神経痛、右脚のしびれと痛み、肩こり、腰痛、膝痛、目の疲れ、頭痛



妊娠中の奥様と一緒に施術を依頼され、ご自宅へ訪問しました。

当院は、訪問施術のため、ご主人さんや息子さんが

奥さんやお母様のご紹介を受けて、施術を受けるというケースが多く見られるのが

特徴的です。



30分の体験施術にもかかわらず、体がすっきり軽くなりました。

その後、通常の施術を受けたいと言われ、時間を延長しました。


症状】

坐骨神経痛

5~6年前から坐骨神経痛があり、右脚に痛みとしびれが出る。

子供を抱っこするときにしびれる。

痛くて寝れないときもある。

整形外科で牽引、電気治療を行ったが、ほとんど良くならなかった。

鍼治療やカイロプラクティックも経験あるが症状は変わらなかった。

首痛

右へ回旋すると痛みは出ないが

左へ回旋すると痛みが出る。


肩こり

両肩が重たい


膝痛

右膝の内側が痛くなる。


腰痛

腰の中央が痛い




施術】


首や腰を自分でギクッと動かして鳴らす癖があり、

痛みを悪化させる原因になっていた。

趣味でサーフィンをするということで

首の歪みが大きかった。


常に、首を右に向けてボードに乗るため、頸椎が右へ倒れている。


右肩甲骨、右肩が上方へ上がり、左肩甲骨、左肩が下方へ下がっている。

左肩甲骨が外転しており、肩甲骨内側縁、肋骨外側面などが硬くなっている。


棘上筋、小円筋、棘下筋、肩甲下筋、鳥口腕筋、前鋸筋、僧帽筋、大菱形筋、小菱形筋、広背筋など

脊柱や肩甲骨、肩、腕、背中にまたがる筋肉を弛める手法を行った。


右と左の肩の差は通常ではあまり見られない程、歴然だった。



サーフィンは怪我が多いことはよく知っているが、こんなにも体が歪むスポーツだとは・・・


びっくりした。



骨盤の位置を診ると、右腸骨が前方上方、左腸骨が後方下方。


大腿の筋肉がかなり硬い。

大腿前面の大腿直筋、大腿内側の大腿内側広筋、大腿外側の大腿外側広筋、


大腿後面のハムストリングス筋(大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋)など。


大腿前面は揺らして○○して硬さをとっていった。

ハムストリングス筋は○○でとっていった。


両膝とも膝関節が硬く、屈曲させにくい。


ふくらはぎや足首を動かして柔軟にさせていった。


臀部の張りが強く、臀部が後方へ飛び出ている。

この臀部が突き出た体のゆがみは、よく目にするゆがみである。


体がゆがむとは思えない何気ないちょっとした日々の生活習慣によって、ゆがみが次第に

蓄積され、そしてあるとき、その人の許容範囲を超えたとき痛みを感じる。


臀部の張りが強いときは、○○を動かしたり、○○を牽引したり

揺らしたりしている。


肩の三角筋が凝りかたまっていた。

消防訓練や消防活動で重たいホースを持ったりしていれば、疲労が溜まる。



こんなにも筋肉や関節が硬い患者さんの施術は、体力的にきつくなるが

施術後に体が軽くなって変わったのを必ず実感していただいているので

とても感謝している。



施術後の様子】

首を左へ向けても痛みが出ない。


左右の肩の位置がそろい、肩が軽くなる。

肩関節の動きがしなやかになる。

上腕の筋肉が柔らかくなった。


腰の弯曲が少しついてきた。
腰を動かしても痛みが出ない。


右脚のしびれ、痛みは出ていない。

臀部の張り減少。


右膝内側の痛みがとれた。


施術後の患者様のご感想】


整体を受けたことはあるが、

こんなにも体が軽くなって変わるとは思っていなかった。

体が硬いとは自分では分からなかったが、

実際に施術してもらって、自分の身体のゆがみを知ることが出来た。

首や腰を鳴らす癖が

ゆがみや痛みを悪化させる原因になることを知りました。


またお願いします。

ありがとうございました。


【静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

磐田市袋井市浜松市掛川市の訪問整体院
女性専用整体院
高齢者専用整体院
フィットネス個別指導整体院

営業時間:9:00~20:00
休日:不定休(土日祝も営業可)
患者様専用電話:090-9954-4970
ホームページ http://www.seitaisute-syon.net/



テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

12/22のツイートまとめ

seitaisutesyon

子宮内で胎児は、脊柱全体に後弯が見られる。産道を通過するとき、カーブにあわせて頸椎が前弯する。この前弯は、首がすわる3~4ヵ月頃から発達しはじめまっすぐ座ることができる9ヵ月頃に完成。重い頭を支えるために頸椎の前弯は重要だ。http://t.co/l7GFrwqA
12-22 16:25

12/22のツイートまとめ

seitaisutesyon

子宮内で胎児は、脊柱全体に後弯が見られる。産道を通過するとき、カーブにあわせて頸椎が前弯する。この前弯は、首がすわる3~4ヵ月頃から発達しはじめまっすぐ座ることができる9ヵ月頃に完成。重い頭を支えるために頸椎の前弯は重要だ。http://t.co/l7GFrwqA
12-22 16:25

12/14のツイートまとめ

seitaisutesyon

施術を継続していくと、ちょっとした体の悪い変化にも気づくようになる。なぜなら体の良い状態の感覚が脳へインプットされていくから。その良い状態からかけ離れた時に足がだるい、肩が疲れているなどと感じることができる。体の良い状態を知らなければ、状態が最悪になるまで気づかないものである。
12-14 16:17

妊娠中や産後に骨盤矯正ベルトを締める女性が多くなった。病院で勧められたり、自分でベルトを購入して使用している患者さんだ。ベルトがあたっていた体の部分を触って診ると、動きが制限されるので骨盤の可動性は失われている。大腿や臀部の筋肉は硬くなっている。ますます痛みが出てくる。
12-14 15:59

12/14のツイートまとめ

seitaisutesyon

施術を継続していくと、ちょっとした体の悪い変化にも気づくようになる。なぜなら体の良い状態の感覚が脳へインプットされていくから。その良い状態からかけ離れた時に足がだるい、肩が疲れているなどと感じることができる。体の良い状態を知らなければ、状態が最悪になるまで気づかないものである。
12-14 16:17

妊娠中や産後に骨盤矯正ベルトを締める女性が多くなった。病院で勧められたり、自分でベルトを購入して使用している患者さんだ。ベルトがあたっていた体の部分を触って診ると、動きが制限されるので骨盤の可動性は失われている。大腿や臀部の筋肉は硬くなっている。ますます痛みが出てくる。
12-14 15:59

12/14のツイートまとめ

seitaisutesyon

施術を継続していくと、ちょっとした体の悪い変化にも気づくようになる。なぜなら体の良い状態の感覚が脳へインプットされていくから。その良い状態からかけ離れた時に足がだるい、肩が疲れているなどと感じることができる。体の良い状態を知らなければ、状態が最悪になるまで気づかないものである。
12-14 16:17

妊娠中や産後に骨盤矯正ベルトを締める女性が多くなった。病院で勧められたり、自分でベルトを購入して使用している患者さんだ。ベルトがあたっていた体の部分を触って診ると、動きが制限されるので骨盤の可動性は失われている。大腿や臀部の筋肉は硬くなっている。ますます痛みが出てくる。
12-14 15:59

プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市
  
営業時間 
月~金 
14:00~20:00
 土
9:00~20:00
ご質問・ご予約のお電話につきましても
営業時間内にお問合わせください。

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。
もしくは留守電にメッセージを入れていただくと
スムーズにお話が進めます。


定休日:日曜日、祝日 

患者様専用電話
050-5586-0331
営業時間内にお掛けください。
 月~金14時~20時 
  土  9時~20時

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
