腰痛・背中の痛み・肩こり・頭痛

20代女性

【症状】
中学の時から腰の痛みが続く。テニス部に所属しており、活動中に腰が痛くなる。
授業中も痛くて座っていられない程であった。
現在、介護職に就いているが、以前よりさらに腰の痛みが激しくなった。
利用者をベットから車椅子へ移動させる時や
衣服の着脱をする際に腰に痛みがはしる。
朝、起き上がった時も腰に痛みが出る。

背中が突っ張って痛い。(右肩甲骨と背骨の間)

肩こりがひどくなると腕から手先までしびれてくる。

頭痛も小学生の時に毎日のように起こり病院へ通院していた。
現在も時々痛みがあり頭痛薬を飲んでいる。


【施術】
足組みや横座りをしているため、骨盤や背中、首のゆがみが大変大きい。

患者さんの背中や腰をご主人さんが毎日のようにマッサージと称して足で踏んでいたため、
背中や腰の筋肉の張りが強い。左腰は、硬直している。

足のマッサージは、手のマッサージよりも強い力で圧を掛けることができるので
十分に揉みほぐすことができて施術効果があると思われるが、実はそうではない。
強い力のマッサージは、筋肉をさらに硬くさせ筋肉繊維をつぶすので、
疲労物質が排出されにくくなり、さらに疲労物質が蓄積して痛みを増す原因となる。
足は手よりも強い力でからだに圧力を掛けることが出来るので、効果があるとは言えないのである。

当院へは、以前に数回及び何十回も足のマッサージや他の整体院へ通院していたとおっしゃる方が
多く見られます。
マッサージに長く通院していると、回を重ねるごとにもっと強く揉んで
もらわないと満足できなくなります。筋肉をますます硬くさせているからです。
患者さん、足裏もツボ押しをしているということでしたので、硬くて疲労しきっていました。

手の強すぎるマッサージの刺激も脳の防御反応を招いてしまい、からだを緊張させてしまいます。
当院の施術を受けた方は、おかげさまで、皆さん、
他の整体院と違って断然、丁寧で効果があって気持ちが良いとおっしゃってくれますので
大変嬉しいです。


当院では無理な力を掛けるような手法は行いません。
無痛の手法によって緊張した筋肉が
自らその警戒を解くように、脳へ働きかけることで
凝りや張りを解消させていきます。


さて本題の施術に入ります。

左側と右側の骨盤を比べてみると高低と上下に大きく差が見られました。
右側の骨盤は上方へ5㎝程上がっており、左側より前方へ出ています。

骨盤が大きく歪んでいることが分かる。

いつものように足指から開始。
両足とも内転しており、内股である。
両足とも膝、脛、ふくらはぎ、そして足首にわたって筋肉の張りが見られる。
筋肉の張りを○○でとっていくと足首がぐるぐると、良く回るようになった。

施術をした左足を上げて確認してもらうと、軽くて良く上がる。
まだ施術をしていない右足を上げると重たい。
左足の張りがとれたので、軽くなってすっと上へ上がったのを確認していただいた。
続いて右足も施術していく。・・・・・

骨盤のゆがみを修正すると同時に股関節も弛めていく。
右股関節の外旋がしにくく、ブレーキがかかる。
そのため○○で何回か牽引。
確認すると右股関節が左股関節と同じ程、外旋するようになり動く範囲が拡がった。

背中はうつ伏せで施術。
背中は、念入りに施術すると硬くて動かなかった肩甲骨や腰が動くようになり、
背骨も整い、猫背も解消された。
今まであった背中の痛みもなくなった。

腕と肩そして首を施術をして終了。


【施術後本人談】
からだがシャキッ!となった。
前へ垂れていた首が真っすぐに起き上がって気持ちがいい。
背が伸びたようです。
起き上がった時の腰の痛みもありません。
腰が軽くなりました。
施術する前まであった肩と首の凝りもとれました。


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
スポンサーサイト
プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市

柔道整復師国家資格
  
営業日:火 日 (火曜日と日曜日のみです)
営業時間:9:00~20:00

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。

患者様専用電話
050-5586-0331

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク