記事一覧

腰椎椎間板ヘルニア、膝の痛み、大腿の痛み、股関節痛

磐田市 50代女性
腰椎椎間板ヘルニア、膝の痛み、大腿の痛み、股関節痛


【施術前の様子】
食品工場にて製造に従事しているが、下がコンクリートで冷たい為にからだが冷える。
一日中、立ちっぱなしで重いものを持ち運びする為、腰に負担が掛かる。
20年前、仕事場で一斗管を持ち上げた際にぎっくり腰になり、それから腰の痛みが悪化。
1年前に病院にて腰椎椎間板ヘルニアと診断される。
神経ブロック注射で痛みを遮断するが一時しのぎに終わる。
痛み止めの薬も効果がない。
腰の痛みは就寝時、座っている時、立っている時と常時痛みを伴う。

膝の痛みは、左膝に出ており、歩行時に痛みが発生する。

股関節痛は、右股関節に症状があり、立ち上がり時や股関節を屈曲させた時に痛みが出る。
仰向けの状態で、右足を上げようとしても股関節に痛みが出るために上がらない。

腰と同様に右大腿も常時痛みあり。

【施術】

(初回)
足裏が硬く、足首もぎこちなく動く。足指、脛、ふくらはぎと足関節を動かしながら弛めていった。
両足とも脛がかなり硬直していたが、足関節を動かしていくと和らいだ。
両膝の施術で膝関節を調節。
左膝の内側に張りがあったために、張りをとる。

左足を上げて痛みがないか確認してもらう。
痛みはない、すごく軽くなったとおっしゃった。
右足も施術。右股関節周辺の筋肉を弛める。
右足を上げて確認してもらう。
施術前より上がるようになっていた。無理して足を上げようとすると少し痛みが出る状態であった。

骨盤の位置は、右側が左側より10㎝上方にあり骨盤のゆがみ大変大きい。
股関節を外旋、外転させながら腸腰筋の緊張をとっていった。
股関節の外旋角度を大きくすると痛みが出たので、少し股関節周囲の筋肉を止めながら行う。
右股関節が弛み、可動域が拡がる。股関節を回しても痛みなし。

右股関節の屈曲度が増し痛みもとれたが、左股関節と比べてみると、まだ硬かった為に、
右股関節を牽引して柔軟に。
右股関節が柔軟になったところで、腰椎椎間板の修正を行った。

確認してもらうと
腰の痛みはとれていた。

座った時も膝の痛みがなくきっちり正座も出来た。
立位の状態でも膝の痛み、腰の痛み、大腿の痛み、股関節の痛みがなく全てとれたので
良かったです。


(2回目)
初回施術後、2日目まで凄く調子が良くてからだが変わったのを感じたとのこと
腰が重く痛む、大腿の痛みを感じる。

施術後、腰の痛み、股関節の痛み、大腿の痛み全てとれる

(3回目)
以前のように常時腰が痛いということがなくなった。
背中や肩の凝りが軽くなった。
立ちあがった時に腰が重い。

施術後、初回は仰向けの状態で右足を上げると右股関節に痛みが出たのでほとんど上がらなかったが
3回目では、痛みがなくすうっと足が上がるようになった。
立ちあがった時の腰の痛み、腰が重い、大腿の痛み、股関節の痛み、膝の痛みの全てがないのを確認して終了。

その後継続施術。


【患者様のご感想】
整体は初めてだったがからだが凄く変わった。
気持ちいいです。
自分では気がつかないけれど、あちこちからだが硬いんですね。
毎日、仕事をするのも腰が痛くて辛かったが、
痛みがとれて楽になった。
来てくれるので助かります。


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック
スポンサーサイト

プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市

柔道整復師国家資格
  
営業日:火 日 (火曜日と日曜日のみです)
営業時間:9:00~20:00

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。

患者様専用電話
050-5586-0331

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

FC2カウンター