『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『胃痛(胃が痛い)、胃もたれ、胸の痛み、首痛(首の痛み)、生理痛、頭痛、腰痛、前腕の強張り』
20代女性 磐田市
胃痛(胃が痛い)胃もたれ、胸の痛み、首の痛み、生理痛、頭痛、腰痛、前腕の強張り

【施術前の様子】
常時、食事を摂ると気持ち悪くなったり胃が痛くなる
昔から胃が弱く、沢山食べれない
食欲がない
みぞおちがズキズキと痛む
夏になるとみぞおちがギュっと締め付けられる程、痛くなる
首を前後に動かすと痛みが出る
左前腕が常に張っている
毎回、生理痛がひどく15年程薬を飲み続けている
天気が悪くなると頭痛に悩む

【施術】
初回

胸の硬さを感じた為
胸式呼吸をしてもらいながら胸郭を弛めていきました。
肋骨を引き上げながら自然と胸を膨らませると
肺に空気が入ります。
逆に肋骨が引き下がるときは、胸が縮み肺から空気が出ます。

胸の硬さは腹筋、背筋、首の筋肉にも関係してきますので
胸式呼吸を上手く活用して胸が十分に拡がるようにしていきます。
硬直していた肋骨が動くようになり、胸の痛みが取り除かれました。

胃は、腹部に納められています。
腹筋が十分に収縮できるように肋骨と肋骨の間にある肋軟骨の動きを柔軟にすることが
大切です。
右骨盤が左側より上方へ10㎝程、上がっていたために修正しました。
外腹斜筋に張りが見られたために、背中の
硬い筋肉の張りをとり、胸椎のゆがみを修正しました。
硬かった腹部も弾力性を帯びてきました。

背中の張りをとったり肩甲骨の可動域を拡げたことで
硬く縮まっていた胸が開き、猫背も解消され、胃の痛みもとれました。

首は、頸椎のゆがみと張り、弯曲のくずれによる痛みであることから
念入りに行った結果、痛みがとれました。

腰痛もありましたので腰の痛みがないのを確認して終了しました。
腰椎にそれほど硬さは見られないが、前弯が少ないために、
朝、起き上がる時など腰を捻じると腰部が緊張してしまう。
崩れた生理弯曲は、元の正しい弯曲を取り戻すことが
可能です。
正しい生理弯曲が出来ると、自然と腰の痛みも無くなります。

左前腕は、子供を抱っこして支える時に負担が掛ります。
筋肉線維に疲労物質が蓄積されたので痛みが出ます。
前腕の痛みもとれました。

全て痛みがとれたので終了しました。

その後も継続施術。

【患者様のご感想】
胸がスッキリしました。
胃の痛みもなくて調子がいいです。
寝るとお尻の痛みを感じたが感じなくなりました。
腰の痛みを感じる時が少なくなりました。


磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック
スポンサーサイト
【2011/12/30 10:26】 胃痛(胃が痛い)、胃もたれ、胸の痛み、首痛(首の痛み)、生理痛、頭痛、腰痛、前腕の強張り |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。