記事一覧

どんな姿勢で寝てるかな?

寝ている姿勢から

身体の何処に緊張があるか?何処が疲れているのか?

が分かります

患者様にお聞きすると横向きになって寝るという方が多いですね。






人間は、眠る時に一番、楽な姿勢で寝ようとします。


楽な姿勢をとることで、無意識に緊張して硬くなった部分を解きほぐそうとしています。


①横向きになって丸まって寝る


 下腹部で強く大きな呼吸をすることによって骨盤の緊張を弛めている

 背中にゆがみがあるため、横向きになりたくなる

②横向きになって何回も寝がえりをする
 
 身体の捻じれが強く、バランスをとろうとしている



③横向きになって抱き枕を抱えて寝る
 
 
胸と肩の緊張が大きいため、抱き枕を抱えることで胸と肩を弛めようとしている




④うつ伏せになって片足を曲げて寝る

 心の中に不安や強いストレスを抱えている

 骨盤底部の緊張が強く、骨盤を弛めようとしている
 



⑤うつ伏せになって寝る

 仰向けになると臀部が痛い

 仙骨が突出している

 骨盤が縮んで硬くなっている
 


⑥仰向けで大の字になって寝る

 
脚を大きく拡げることで骨盤底部の緊張を弛めようとしている
 


⑦仰向けで手をバンザイして寝る


 肩と首の緊張が強い

 頭や目が疲れている


人間が一番、無意識に動くのは眠っている時です。

やわらかいふわふわのベッドや低反発の布団、やわらかいマットレスでは、

無意識の動きが制限され、バランスが調整されません。


寝返りが制限されないベッドや布団を選びましょう。

身体が沈まない寝具がベストですよ



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。ポチッとクリック
スポンサーサイト

プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市

柔道整復師国家資格
  
営業日:火 日 (火曜日と日曜日のみです)
営業時間:9:00~20:00

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。

患者様専用電話
050-5586-0331

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

FC2カウンター