記事一覧

恥骨解離(恥骨の痛み)、股関節痛(股関節の痛み)、膝痛(膝の痛み)、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、臀部の痛み

磐田市 20代女性 ホームページ

恥骨解離(恥骨の痛み)、股関節痛(股関節の痛み)、膝痛(膝の痛み)、首痛(首の痛み)、肩こり、腰痛、臀部の痛み

【施術前の様子】
2ヵ月前に吸引分娩にて出産。分娩時、恥骨解離を発症。
それからずっと恥骨が痛い。
産婦人科では、治療ができない為に、他の整体院へ2件通院した。
右股関節を外旋、外転すると痛みが出る。

1件目では、施術直後は、少し軽減したがまた再発。雰囲気も合わず一回で止めてしまった。
2件目では、初回の施術後、全く変化がなく断念した。

恥骨の痛みは、立ち上がった時、朝起き上がった時、前へかがんだ時、歩く時に出る。
寝ている状態では痛みが出ない。

右膝をご主人様に踏まれた為に膝が痛い。

学生の時より肩こり、首の痛みがある。

【施術】

初回

上体を前へかがむと恥骨の痛みが出るために
ほとんど前へかがめない状態。

右の○○が左より5cm程大きく下方へずれていた。
○○を修正。
骨盤は右上方5cm、左の腸骨より高く、骨盤の歪みが大きい。
腸骨を左右とも同じ位置へ合わせた。
骨盤は出産後で弛んでいるために、歪みの修正がしやすい。

その他、全身を調整した。
首の痛み、肩こりはとれる。
右股関節の痛みがとれ、可動域が広くなる。

施術が終わり起き上がった時、かがんだ時に痛みを確認しました。
恥骨の痛みは軽くなった
少し痛みはあるとおっしゃいました。

最後、恥骨結合を安定させるために、○○をしました。
○○をすればかなり安定します。

ご自身で、出産後、骨盤ベルトを締めていましたが、
骨盤の歪みが大きく、恥骨もずれているために、
ずれていたのを締め付けていただけで
恥骨の痛みを軽減する手段にはならなかったですね。



2回目
恥骨の痛みは軽くなっていると。
右膝の痛みは少しあると。

2回目施術前の様子

痛みが出ないところまで前へかがむとこれくらい。
初回は強い痛みのためほとんどかがめなかったのが、2回目施術前は痛みが
少し和らいでいるので、ここまで前屈できるようになる。
001_convert_20120228144242.jpg

2回目施術後の様子

恥骨の痛みが全く出なくなった為に、前屈が増した。
002_convert_20120228144318.jpg

施術後、起き上がった時、前へかがんだ時に痛みを確認する。
全く痛みはないと。
痛みは出ませんでした。



3回目
歩行時も恥骨の痛みは出ない。起き上がった時も前へかがんでも
どんな事しても痛みは出なくなったと。
しかし歩いた時、腰と臀部の痛みが出てきたと。
膝の痛みはあるかお聞きしたところ、そう言えば、気がつかなかったと言われる。

恥骨の痛みが強かったがその痛みがなくなったために、今迄気がつかなかった小さな痛み(異常な張り)に
気がつくようになった。
歩行時、5cm程のヒールがある靴を履いたとおっしゃった為に、ヒールが低い靴を
履くようお伝えしました。

骨盤の傾きを修正する為には、靴も重要ですね。

臀部の張り軽減。臀部の痛みはなし。

4回目

調子が良いと。

臀部の張りが少なくなってきた。
右腸骨の前方へのゆがみがなくなってきた。
右大腿直筋の張りが少なくなってきた。



5回目
調子が良いと。

初回の時、うつ伏せの状態でズボンの真ん中の線が右側によっていたが、
5回目では、ほぼ中央にくるようになった。
お尻がひと回り小さくなった。

右大腿の張り、右腸骨の前方へのゆがみがほとんどなくなっていた。
前回、体操を教えたのでその成果が出ていたようでした。


今回はここで終了。
第2子は普通分娩で出産できるでしょう。
ここまでよく頑張りましたね
 
磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

プロフィール

磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】

Author:磐田整体・袋井整体【静岡ご自宅訪問型レディースドクターフィットネス&整体ステーション】
整体訪問範囲 
磐田市、袋井市、浜松市、掛川市

柔道整復師国家資格
  
営業日:火 日 (火曜日と日曜日のみです)
営業時間:9:00~20:00

応答がない場合は、後ほど、
こちらよりお電話を差し上げますので、
お待ちください。

患者様専用電話
050-5586-0331

磐田、袋井、浜松、掛川にお住まいの方へ。女性専門の訪問整体です!もんだり叩いたり押したりする痛い整体ではありません。からだ全身が連動して動くことによって歪みをとり正体へ戻したり、からだを揺らしたり牽引することで骨格や筋肉を整えていきます。整体ステーション独自の技術を取り入れることによってさらなる技術の進歩と変化を持たせています。痛みがなく気持ちの良い治療法であること、そして患者さん自らが健康を正すという自覚を根ざすための治療法に力を入れています。あなたの脳へ安心感を与えれば体の緊張を解くことができます。痛いこと無理なことは全く行わずに、元の健康な状態へ戻します。最終的に自力で自分を治すように仕向けるのがねらいです。あなたの自律神経をコントロールします。

当サイトの著作物無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

FC2カウンター