『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、肩こり、足のむくみ、仙骨の痛み、臀部のしびれ、首痛(首の痛み)、上腕の強張り、前腕の強張り』
30代女性 袋井市 ホームページ


腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、肩こり、足のむくみ、仙骨の痛み、臀部のしびれ、首痛(首の痛み)、

上腕の強張り、前腕の強張り



【施術前の様子】
20歳のときにスノーボードで転倒して腰を打つ。

その後、ボーリング場で球を転がしたときに
腰を捻じりぎっくり腰となる。

整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断されコルセットを装着。

それから11年後に出産。

出産後も腰椎椎間板ヘルニアで通院していた。

常時、腰に鈍い痛みがある。
肩が重く痛みもある。

子供をおんぶすると仙骨に痛みが出る。

足がむくんでいる。

膝が硬く屈曲度が少ない。

O脚

猫背

子供を抱っこするため左前腕と右上腕に強い張りあり。

脛が硬いため朝起きるとパキパキ鳴る。


寝ているときに臀部がしびれる。



【施術】
初回
腰椎椎間板が硬く伸びない。
施術後、腰の痛みが軽減
脚のむくみが減る
足を上げた時に足、腰が軽くなる。
仙骨の痛み、臀部の痛み、首の痛みは全く出ていない

左の前腕と右上腕がパンパンに張っていたが
張りを弛めていくと、柔らかくなった。

腕を動かしてもらうと、全然違う、軽くなったと。

臀部の強い張りをとると、横に拡がっていたお尻が柔らかくなり、ひとまわり小さくなった。




2回目
動きはじめるときに腰が痛いと。
施術後、首がぽかぽか温かくなったと。
いつものように
大腿、骨盤、首、肩、足首、足、腕などを弛める。
腰椎椎間板は、重たく伸びている感じ。

施術後、腰がだいぶ軽くなったと

3回目
腰がずいぶん楽になったと。
肩が張っていると。

脛の張りが強い。
肩と首(菱形筋、憎帽筋など)の張りが強い。
脊柱起立筋が硬くなっている。
子供をおんぶひもを使っておんぶしている為に、
背中の張りが強い。
左三角筋の張り

施術後、どこにも痛みは出なかった為、終了。

4回目
腰が重いと。
首の下にいれる頚椎枕に慣れてきたと。

脛がパンパンに張っている。
背中が丸い。

施術後、全身が軽くなる。

5回目
腰は楽になり痛みは感じなくなったと。

首、肩、背中の凝りが気になるようになったと。


足関節をよく動かすように指導。
ぎこちなく硬かった首が伸びるようになる。

6回目
2日前に腰がギックと抜けそうになったと。

帰省先に頚椎枕を持っていかず、
普通の枕で寝たそうだ。

帰省先にも頚椎枕を持って行きましょうね。

8回目
脛も足首も腰も柔らかくなってきた。

施術継続中





経過写真 
軽く腰を捻じってみました。
8回目施術前
2012012402_convert_20120222152306.jpg

8回目施術後
2012012403_convert_20120222152415.jpg

腰の捻じりが大きくなりましたね。
首がよく回るようになりました。

【患者様のご感想】
以前は夕方になると疲れが出てきましたがそれがなくなりました。
出産後、なかなか体重が減りませんでしたが最近減りました。
腰がずいぶん楽になり嬉しいです。
以前、他の整体院へ通院しました。
お話はきちんと聞いてくれましたが。
他の方に聞いていないので実際には
分かりませんが、いつも同じだったので、
他の方にも同じやり方なのかなと感じてしまいました。
ひと通りやったら終わりでした。
やり方もこちらとは、違いますね。
こちらでは、かなり丁寧にやってくれ時間も長くとってくれますので
だんだん調子が良くなってきました。



磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
b_04.gifランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/02/22 16:10】 ★写真有 腰椎椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、肩こり、足のむくみ、仙骨の痛み、臀部のしびれ、首痛(首の痛み)、上腕の強張り、前腕の強張り |
| ホーム |
