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『ヨガ』
仕事でかなり体を酷使します。
施術中は、ずっと動いているし、一人の施術時間も長い。

このままでは私の体がもたないので


ヨガをはじめま~す




バランス感覚を見る【ヴリクシャーサナ】です。

●ここに注意

 足は外股や内股にならずまっすぐ立ちましょう。

 重心が足の外側にあるとバランスは崩れ倒れてしまいます。
 
 重心を足の内側(親指の付け根)に置いて立ってみましょう。

 軸足の膝を伸ばしましょう。


●効果

 正常なバランス感覚が身につきますので、
 どちらか一方に偏っていたり外側に向いていた重心を修正することができます。 

 上げている足を軸足の内側に引きつけると中心に重心がいきます。

 手も中心で合わせることで重心を中心にもっていきます。

 外側に重心を置いていれば、足元は不安定になります。

●体のどの部分に効く?

 背中・・・収縮していた背中の筋肉(広背筋)を伸展させる
 脊柱が伸びるよ~

 肩甲骨・・・肩甲骨が上方回旋。腕を挙上すると気持ちがいいよ。


 背中や肩が疲れたときにおすすめ


IMG_convert_20120315110146.jpg

(写真 『最強のヨガレッスン』)


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磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
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テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/15 12:08】 ヨガ |
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