『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どんな枕がいいの?』
枕について


皆さんは、どんな枕を使用していらっしゃいますか?


低反発枕ですか?
ふわふわふかふかの枕ですか?
枕の中にビーズが入った枕ですか?
そば枕ですか?




このような枕をしている人は、要注意です



なぜなら、柔らかく、首の骨(頚椎)の彎曲を崩してしまう形の枕は、

頚椎だけではなく、全身の歪みも引き起こしてしまう原因になるからです


そもそも首の骨(頚椎)は、前へ彎曲しています。


もしも、頭の下に柔らかくてふわふわの枕を置いたらどうでしょうか?


当然、頭は枕の中へ沈みますので、頚椎もそれにつれられて、沈み込みます。

本来であれば、前へ彎曲している頚椎の彎曲がなくなってしまいます







当院では、必ず、首も診て、歪みや張りを修正していきますが、

私が診る患者さんのほぼ100%、首に何らかの異常が見られます。

歪みや張りが大きい方が、非常に多い




事実、患者さんに、「どんな枕で寝ていますか?」と


尋ねると


決まって

低反発枕やふわふわの枕、ビーズ枕と応えてくれます。


たかが、枕であっても、頚椎にゆがみをつくる原因になるので
あなどってはいけません。


10年、20年、30年と長い目で見ると

このような枕の使用が健康度を低下させ、免疫力低下につながっていくのは
間違いないからです。


そもそも、頚椎が歪めば、骨盤、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨と一連の脊椎の歪みをも、
引き起こしてしまいます。


いったん、頚椎が歪むような枕を使用すれば、脊柱の彎曲も崩れます。

脊柱の彎曲が崩れると、眠りは浅くなりますので不眠や疲れがとれないといった症状に
悩むことになります。



それではどのような枕がいいのか?


もうおわかりですね


頚椎の彎曲が崩れない枕を使用して寝ればいいのです。

つまり、かまぼこ形で適度に硬くて頚椎が沈まない枕です。
この「頚椎修正枕」は首の下に置いて使用します。

005_convert_20120327222051.jpg



こちらの枕は、当院で購入できますので、是非使用してみてください。


実際、頚椎や脊柱の彎曲を綺麗に保つだけではなく、

血液循環も良くなりますので、

冷え性や若白髪にも効果があります。


よ~く観察してみたら、白髪が数本あるという20代、30代の方は
分かり易いのですが、白髪がなくなります。

なぜなら、頭の血流が良くなるからです。


また、頭の形が絶壁の人も効果があります。

首の下にかまぼこ形の枕を置きますので、頭が少し浮く格好になります。
そのために、
頭がつぶれず、かっこいい頭の形になるのです。
さらに、頚椎の彎曲が後頭部の丸い綺麗な形を保たせてくれます。



したがって、枕といえども、頚椎に合った枕で寝ることが必要なのです。
睡眠の質が悪い人、不眠を訴える人は、枕を変えてみましょう。



ただ一言付け加えておきますが、


この枕は、慣れるまでに期間がかかります。



首のゆがみや張りを施術で解消させ、本来の正しい彎曲へ近づけてから、

徐々に慣らしてお使いください。


首にゆがみや張りがあるときは、頭痛がしたり、頭が下がっているような感じになったり
気持ち悪くなったりします。

調子が悪くなったら、無理はしないで必ず枕を外してください。



首のゆがみが強い方は、慣れるまで期間がかかりますが、

毎日少しづつ慣らしていけば、必ず朝までこの枕で寝れるようになります。



旅行へ行くときも「この枕がなければ寝れない」というようになります。

通常使用で5年以上は、形も崩れず使用できます。


私も使用してから5年程経ちますが全然、形崩れしません。

10年ぐらいもちそうです。




具体的にどのような症状が改善されるか、例をあげれば、ざっと次の通りです。


肩こり、頭痛、首痛、頚椎症、頚椎椎間板ヘルニア、背中の痛み、脊柱管狭窄症、

アトピー性皮膚炎、胸の痛み、気管支喘息、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、

腰椎すべり症、坐骨神経痛、便秘、下痢、冷え症、不眠症、腕の痛み、腕のしびれ

手の痛み、手のしびれ、首が短い、その他の痛みしびれ など



今現在、このような症状に悩んでいらっしゃる方は、

施術と併せて、頚椎枕を使用すれば首のゆがみは、どんどん解消していきますよ。








磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。


スポンサーサイト

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/03/27 22:04】 どんな枕がいいの? |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。