『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『透析・立ち上がれない・座れない・正座できない・高血圧』
磐田市 70代男性  ご家族からのご紹介


血液透析・立ち上がれない・座れない・正座できない・高血圧



【施術前の様子】


一年半前に脳梗塞を患う。

その後3ヵ月してから腎不全となり
血液透析を開始。

床へ座ることができないため、ソファーに腰掛けている。

正座ができない。

以前から高血圧であった。


緊張が強く、両手がぐーの形。指を伸ばせない。

脛が硬い。


骨盤は硬直を起こしている。

股関節の可動域が少なく、ほとんど動きがない。

首が大きく右へ傾いている。

背部の右側が前へ大きく出ている。

背中が硬く、張りも強い。



【施術】


からだ全体が硬くなっており

全身のゆがみもひどい状態でした。



週3回の透析での通院の他には、

外出することなく、ほとんど自宅内で過ごされていました。


足が上がらず、ずって歩いており、一人で歩くのはやっとでした。



特に動きが制限されていたところは、骨盤、股関節でした。


骨盤は、右側が10センチ程上方にあり、骨盤のゆがみはひどかった。

股関節は、ほとんど動きが見られない。




このままずっとこのような状態であれば、

ますます、筋肉は硬直して萎縮しますので、

ずっと一日中ベッドへ寝ているような不憫な生活になってしまうことに

なりかねない。


施術すると大きく右へ傾いていた首のゆがみがとれ、

体の中心に首がきました。

右側と左側の背中の高さもそろいました。

硬かった脛も柔らかくなり、足首も回るようになりました。


骨盤も股関節も動きが拡がりました。




元気な時は、銭湯内のマッサージを頻繁に利用していたということで
マッサージを受けるのは、大変好きということでした。


私の施術はマッサージではありませんが、

それよりも体が変わり、無痛で気持ちが良い施術です。


実際に、

「気持ちがいい」「軽くなった」と言ってくれました。





施術後、正座をやってもらいました。


すると、お尻の下へ座布団を挟めば、正座することが出来るようになりました。


今迄、正座している様子を見た事がなかったので、ご家族はビックリ!




さらに、そこから一人で立ち上がってもらいました。


普段であれば、自分の力で立ち上がることが出来ません。


しかし、施術後は、誰の手もかりずに立ち上がることが出来ました



そしてその場から、歩いてもらいました。

するとどうでしょう?


上がらなかった足を上げて歩くようになっていました。


脊柱のゆがみや彎曲が正しいかたちに近づいたり、

足首が柔らかく動くようになったことで、


足をあげて、歩く事ができるようになりました。


結局、それが
ヨタヨタ歩きではなく、軽快な歩きにつながったのです。




ほとんど外出できない高齢者の皆様は、

外出できる元気な高齢者より、

明らかに、体は硬く、ゆがみもひどくなります。


しかし、このまま放っておくと、
ますます、体は動かなくなり、

いかなる時も家族の援助を必要とする

状況へならざるを得ません。



ですから、

ゆがんで硬くなった体を


正しい元の状態へ戻しましょう。



そうすると、今迄動かなかったところが


動くようになり、気分も明るくなります。





当院では


リハビリが嫌いという方や

リハビリが続かなかったという方、

体を動かすのが苦手という方も、整体の施術を受けると


その場で成果が出ます




こちらが、患者様が気持ちがいいように

無理のない動かし方で全身を動かしていきますので

リラックスした心地よい気分で受けることができます。


しかも一部だけではなく


体全身が変わりますから、リハビリより効果がありますよ。 






磐田袋井掛川浜松の訪問整体院 「静岡ご自宅訪問型 レディースドクターフィットネス&整体ステーション」 腰痛・肩こり・頭痛・むちうち症・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症・脊柱管狭窄症・生理痛・不妊症などあらゆる痛みと不調に。揉まない押さない、叩かない、無痛の整体治療】
営業時間9:00~20:00 ご予約は090-9954-4970まで。 
詳細はホームページhttp://www.kanonshizen.comをご覧ください。
ランキングに応援してね。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

【2012/04/10 22:48】 透析・立ち上がれない・座れない・正座できない・高血圧 |
| ホーム |
