『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頭痛』
30代女性
〈症状〉
高校生の頃より、長時間外出すると頭が痛くなる。仕事中でも金曜日になると痛くなる。
雨の日はとくに頭が重い。
〈手法〉
頚椎2番が右に曲がって、5番あたりが左に曲がっている。ぐねぐねの首でゆがみが分かりやすい。
首が硬くて全体的に張りがある。ゆがみをなおす手法を掛けてゆがみを治す。張りはなかなかとれず、かなり硬直していた。念入りに頚椎( )をしてようやく張りがとれた。「頭痛がなくなって首も軽くなった」と喜んでくれました。「枕はどんなもの使用していますか?」と聞いたところ低反発枕を使っているということでしたので「頚椎枕」で寝るように指導した。低反発枕は、やわらかいので本来の頚椎の形を崩します。首が沈んだ状態になる。「頚椎枕」は首の本来の形であるかまぼこ形で、やわらかくなく適度な硬さがある。「頭の下ではなく、首の下へ置いて下さいね」といって使用の説明をした。低反発枕やふわふわの枕は首にゆがみを作ります。手法を掛ける前に頚椎枕を首の下にいれたところ、違和感があり、きついと言われた。こんなにゆがんでいたらきついはず。ゆがみと張りをとって、「頚椎枕」を入れたところ、「さっきと違う、楽です」と言われた。これが本来の首の形です。最初は頚椎枕がいらないというならば、丸いペットボトルにタオルを巻いて、それを首の下に入れて寝て下さい。でも施術して首のゆがみを治さなければ、痛くて寝れません。実際にペットボトルで試してみて下さい。痛かったり違和感があったら、首がゆがんでいるからですよ。首のゆがみは当院ですぐに改善できます!頭痛は首に原因ありです。
【2008/10/20 15:19】 頭痛 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<首痛 | ホーム |
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kanonshizen.blog92.fc2.com/tb.php/2-37d36d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
