『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぎっくり腰』
50代男性

[症状]
ゴルフスイング中、ぎっくり腰となる。
半年前もゴルフでぎっくり腰となり今回で2回目。
毎日、腰が重くからだを動かすのもつらい。

[施術]
大腿に強い張りが見られました。
大腿裏も○○して張りを取りました。
先日、学んだ手法を取り入れたところ、
効果大でした。
腰は動かず、がちがちに固まっていましたが
ゆっくりと可動域を徐々に広げて施術していくうちに
動きがスムーズになりました。

クラブを振るとき、からだを大きく捻じるため、
大きな背中の歪みと張りが見られました。

首を右真横へ動かすと痛みが発生しました。
歪みによるもので修正したら痛みは解消しました。

ゴルフは首・肩・背中・腰・大腿・足首・手首など
に大きな負担がかかるスポーツです。
ゴルフを健康なからだで長く続けられるように
メンテナンスをしてあげましょうね。

【寝たきり外出困難者専門 花穏自然形体院 腰痛肩こり頭痛生理痛不妊症その他の痛みや不調に自然形体療法の出張整体院浜松磐田袋井掛川】

関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/17 00:21】 ぎっくり腰 |
| ホーム |
