『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『首痛・顎関節症』
20代女性

首痛、顎関節症

【症状】
デスクワークをしていた時から首に痛みがある。
前へ首を倒すと痛い。
後ろへ首を倒すと痛い。
首を右へ回旋するとブレーキがかかり動きが少ない

学生時代から腰痛があり、出産後子供を抱っこするためさらにひどくなる
天気が悪くなると頭痛がひどくなる
生理痛が毎回ひどい
胸がしめつけられる
顎のゆがみがありカクカク鳴る
O脚、便秘、胃痛、脚がだるい

【施術】
全身のゆがみがひどかったので、あちこちに症状がありました。
足首が硬く回りません。骨盤は右側が下方へ下がっています。
首もガチガチに固まって動きません
全身のゆがみをとっていきました。

首は損傷があると痛いだけでは済まされないことがあります。
自律神経の働きが鈍くなりますので、胃腸の調子が悪くなったり、便秘になったり
だるくなったり、胸が圧迫されたり、天気が悪くなると体調を壊したりします。

からだじゅうのあちこちに症状があらわれているので、首に大きな原因があるでしょう。
首のゆがみや筋肉を正常な状態に戻せば、これらの不調は改善されます。

首を施術すると、痛かった方向を向けても痛みはなくなります
痛くないことを患者さんに確認してもらいます。

狭かった首の動きは拡がり、首がよく回るようになります。
それまで頭痛があっても施術中にす~っと痛みがとれます。

傾いていた顔も真っすぐ正面を向けるようになりました。
顎がカクカク鳴っていましたが、音が無くなりました。

施術をするとたちまち、からだの調子は良くなります。
重かったからだは、軽くなります。

しかし、何日かすると元に戻ってしまうことは少なくありません。

施術を週に何回も受けていれば施術だけでからだを維持するのは
容易になりますが、
金銭的に患者さんにとって負担になりますね。

良い状態を維持するためには

①今までの生活習慣を見直して正すこと

②毎日、姿勢を保持する体操を取り入れること


この2つが必要不可欠となります。
体操は一人ひとりの患者さんの症状に合わせたものを指導しています。
ご自宅でひとりでできる簡単な体操です。
硬かったところに柔軟さが出てきて、今までのつらさから解放されるでしょう。

【高齢者と女性のための訪問整体院 かのん自然整体院 磐田袋井掛川浜松 頭痛・むちうち症・肩こり・脊柱管狭窄症・腰痛・膝痛・骨盤矯正・頭蓋骨矯正】

スポンサーサイト
【2011/08/03 21:47】 首痛(首の痛み)、顎関節症 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。